2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Gmailをめぐるドメイン論争

しばらく出張に行ってて更新できなかった。

で、帰ってきてITmediaをチェックしたら体験したことと同じことが書いてあったので、それについて。
「Google、中国でもGmailをめぐるドメイン論争に直面」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0702/27/news043.html

中国の人にGmailを薦めて、実際取得しようと思って、検索をした。
そしたら中国の検索サイトだとGmail.cnが一番最初で、入ってみたが色使いが全然違う、Gmailのロゴが似てるのでしばらくログインの漢字を探した。でも結局それらしいのはなかった、なんかのポータルみたい。

でgoogleのGmailは2番目のリンクにあった。
まったく紛らわしい!!
もしGmail.cnがログイン画面があって、裏でgoogleのIDとパスワードを盗んでいたらと思うと怖い。

まぁ記事を読むとこのようなことが各国で起きているようで、googleがそれらを買収するしかないかな。Labで公開すると、こういうことに陥りやすいと思う。いいものを公開すると、各国の人たちは自分たちの国のドメインを登録しちゃうので、googleのサービスがLabから卒業したころにはもうほとんどドメインがとれない状況だ。
これからはLabで公開する前にドメインを差し押さえるべきだな。

でもこのGmail.cnの企業googleに売る気がないみたい。
どういうことなんだろ?金の吊り上げか?
それとも検索で1位になってることによるサイトの広告収入目当てか?
わからんなぁ。。。

テーマ:Google関連 - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bittorrentlove.blog58.fc2.com/tb.php/95-28ef36b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | HOME |  次のページ»

トラックバックは内容に関連性があればOKです。リンクを張らなくてもかまいません
FC2 Blog Rankingへ投票現在UNIXランキング一位
人気blogランキングへ現在TOP10

プロフィール

fdsafdsa

Author:fdsafdsa


ページランク Valid CSS!
人気ブログランキング - BitTorrent と フリーソフト や OS を広めるブログ

ブログ内検索

カテゴリー

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

ブログやるならFC2ブログ



アクセスランキング

最近のトラックバック

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。