2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「タイタンズを忘れない」 ほぼフィクションじゃん~

今日「タイタンズを忘れない」って映画を12chでみた。
昔よくコマーシャルで見てたから気になって見たが、結構良かった。
その前にレンタルで見たMi3がエンディングがしょぼかったんで、余計「映画を見た!」って思えるインパクトのある映画だった。


で、実話って記憶があったから調べたら、
http://www.simpson-bruckheimer.com/rememberthetitans/

やはりそうだった。
しかし、もう一つのサイトをみると。。。
http://ring2000-web.hp.infoseek.co.jp/remembertitans.htm

その一部抜粋
トレーニングキャンプのシーン
映画では
黒人選手は一つのバスで、白人はもう一つのバスでキャンプに向かうところBooneが攻撃と守備別でのバスわけに変えた。
事実
事実で黒人白人互いの文化を理解させあるためにバスわけをした。

映画では
Gettysburg Collegeで行われたキャンプでBooneは
「キャンプを生き延びればチームに残れる」と選手に話した。
事実
実際のBooneは選手が練習に出る限りけして選手をカットしないという考えをもっていた。

映画では
朝三時のランニングがあった。
事実
ない

映画では
Ron "Sunshine" Bass (Kip Pardue)は父親によってキャンプ地でチームに紹介された。
事実
キャンプが始まる前にすでの自主トレでチームメイトと練習をしている。

映画では
墓地でBooneはインスピレーションあふれるスピーチを選手前で行う。
事実
墓地のツアーには参加した。しかしガイドが話していた。
「彼は年取った人で80代か90代だった。このツアーのガイドを何十年も行っていた人だ。とDVDコメンタリーでBooneは話している。

これで実話っていえるのか~~~
まぁいい映画には違いないけど。


テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bittorrentlove.blog58.fc2.com/tb.php/91-d04e46ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | HOME |  次のページ»

トラックバックは内容に関連性があればOKです。リンクを張らなくてもかまいません
FC2 Blog Rankingへ投票現在UNIXランキング一位
人気blogランキングへ現在TOP10

プロフィール

fdsafdsa

Author:fdsafdsa


ページランク Valid CSS!
人気ブログランキング - BitTorrent と フリーソフト や OS を広めるブログ

ブログ内検索

カテゴリー

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

ブログやるならFC2ブログ



アクセスランキング

最近のトラックバック

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。