2017-10



スイス・シャレー に行ってきた

今日は前から行きたかったスイス料理のスイス・シャーレに行ってきた。
広尾にあるけど、広尾から行ってもいいし、六本木から森ビルの高速下を渋谷向きに歩いて左に曲がっても着く。
詳細は
http://e-food.jp/roppongi_blog/archives/2006/11/swiss_chalet.html
http://r.gnavi.co.jp/b022200/
http://u.tabelog.com/koyama/r/rvwdtl/666/

チーズフォンデュを食べようと思ったが、クリスマスシーズンのためチーズフォンデュコースがなくて仕方なく6000円のスペシャルコース?を頼んだ。ワインが900円から20万以上までそろっててびっくり!!


感想としては、おいしいかったし(ハイグレードレストランには珍しく)ものすごいボリューム!!メインデッシュ食べる前にお腹がいっぱいになったw。デザートもすばらしい。

ただ肝心のチーズフォンデュがいまいちだった。。。
チーズフォンデュの由来を説明してもらって)本場の作りらしく、ワインが大量に入ってて想像してたのと味が違う。
煮立てば大丈夫といわれたので、その間にテレビで気になってた「ジャガイモの上にチーズを乗せてたべる料理」って聞いたら「ラクレット」って言うらしい!
イメージ
http://www.yuko-cheese.net/pickups/raclette.html
http://www.cheeseclub.co.jp/encyclopedia/data/1061.html
これがものすごくおいしかった!!

煮立ったwあとのチーズフォンデュはまぁおいしかったが、ラクレットには全然かなわない!!

コース+ワインだと予想外に高いけど、チーズフォンデュコースだと酒を入れても一万以内に収まると思う。
っていうかラクレット(900円)だけ食べに来てもいいかもw
ラクレットは本当にお勧めです!
一度お試しあれ!


余談
スイス・シャーレは良かったが、こういう店によくありがちな10%のサービス料が気にくわない。
それだと消費税と合わせて15%もとられるから、お金を払うときに後味が悪い!やめてくれって思うけど、しょうがないみたいですね。
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=10131797

5CHE000G0001.jpg

テーマ:チーズ・チーズケーキスイーツ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bittorrentlove.blog58.fc2.com/tb.php/70-8fd42a09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | HOME |  次のページ»

トラックバックは内容に関連性があればOKです。リンクを張らなくてもかまいません
FC2 Blog Rankingへ投票現在UNIXランキング一位
人気blogランキングへ現在TOP10

プロフィール

fdsafdsa

Author:fdsafdsa


ページランク Valid CSS!
人気ブログランキング - BitTorrent と フリーソフト や OS を広めるブログ

ブログ内検索

カテゴリー

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

ブログやるならFC2ブログ



アクセスランキング

最近のトラックバック

RSSフィード

