2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田口壮 なんか好きだなぁ

今日のスポーツ魂田口壮の特集をやってた。

あんまり目立たないけど、野球をやってるときの顔の輝きを感じて気になってた(ホモではありません)

その特集を見てファンになった。
日本にいれば安泰な野球人生を送れたのに、あえてアメリカに挑んだこと。
他の日本人メジャーリーガーと違って、最初から注目されてなかったし、マイナーリーグスタートで2Aにまで落ちたのに、そこから這い上がってワールドシリーズ優勝の瞬間フィールドに立っていたというサクセスストーリーがいい!

でも給料的には決してサクセスしていなくて
http://www.major.jp/news/news20041223-4680.html
を見ると2005年の田口壮の年俸は5700万円だし、
ヤフーのニュースに寄ると来期は1億らしい

セントルイス・カージナルスの地元紙『セントルイス・ポスト・ディスパッチ』(電子版)は5日、チームのウォルト・ジョケッティGMが田口壮外野手と再契約を結ぶ意向を改めて示し、年俸は90万ドル(約1億円)程度になるだろうと伝えている。



日本の企業さんはCMでバックアップしてやってください。お願いします。
田口選手を見ると野球をプレーする喜びが伝わってくる。
あと数年中年の星としてがんばってくれ!


参考
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E5%8F%A3%E5%A3%AE
名言:webサイトの日記は文章構成がプロ並の出来と評判が高い。 ちなみに、カージナルスの傘下チームで活動していたころは「日記しか書けないマイナーリーガー」と言われていたが、近年では「日記も書けるメジャーリーガー」と呼ばれるようになった。

日記
http://www.taguchiso.com/

テーマ:MLB - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bittorrentlove.blog58.fc2.com/tb.php/68-d022a8f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | HOME |  次のページ»

トラックバックは内容に関連性があればOKです。リンクを張らなくてもかまいません
FC2 Blog Rankingへ投票現在UNIXランキング一位
人気blogランキングへ現在TOP10

プロフィール

fdsafdsa

Author:fdsafdsa


ページランク Valid CSS!
人気ブログランキング - BitTorrent と フリーソフト や OS を広めるブログ

ブログ内検索

カテゴリー

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

ブログやるならFC2ブログ



アクセスランキング

最近のトラックバック

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。