2017-10



1GBファイルのメールが送れる P2P フリーソフト Pando

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0611/22/news093.html

の記事を見て最初をどうってことないと思っていたが、調べるうちに
衝撃を受けました。
丁度この数日このようなP2Pソフトのアイディアを考えていたので、落ち込み半分、驚き半分って感じ。それにBittorrent使ってるし~

http://www.pando.com/
でダウンロードできます。

このソフトのすごさは、
http://www.ariel-networks.com/news/2006/10/bittorrent_pando.html

http://jp.techcrunch.com/archives/pando-moves-beyond-email-file-sharing/
を見てくれればわかるんだけど、
1.すでに150万のダウンロード!
2.一日あたりユーザー間で 20TBの通信!
3.Bittorrentの技術を使ってる!!
4.500 kp/s という速度??(500kパケット?ありえないなぁ500(k)bpsの間違いか?500bpsが一番現実味があるな)
5.合計$11M(1100万ドル)を調達。最近のラウンドで$7MをIntel Capitalが調達!
6.2005/7にはできてたから、構想が早いし作るのも速い!

やばい。。。成功間違いなしだわ。

で使ってみてさらに衝撃をうけた!!
一方がネットにつながっていないときは(日本では)どちらも20KB/sぐらいだった。
まぁこれはたいしたことはない。
でも互いがネットにつながっていて、アップロードとダウンロードが同時になせれていた場合は300KB/sにもなる!!
今回は家の中のデスクトップとノートで試したってのがスピードの主原因だろう。(ADSL+無線LANでDLでも300KBがやっとなのにアップロードで300KB出るわけがない(^_^;))、でも二台はルーターで分離されてるから、NAT越えは成功してる。実際の離れた場所でもいいスピードが期待できそうだ。

まぁ通常はどっちかがつながっていないことのほうが多いから、20KBの時間が主流だけど、Bittorrentが広がればもっと高速になるポテンシャルはある!
それにこれからSkype3.0で合体バージョンが出るし(PandoとSkypeのコラボレーションは最高だ!Skypeの最大の弱点であるファイル転送速度を補える)、今後が楽しみなソフトです!

pando.png

両方がつながってる時!

pando2.png

一方がつながってないと遅い。サーバーにアップしてるのかな

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bittorrentlove.blog58.fc2.com/tb.php/46-91a7411b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | HOME |  次のページ»

トラックバックは内容に関連性があればOKです。リンクを張らなくてもかまいません
FC2 Blog Rankingへ投票現在UNIXランキング一位
人気blogランキングへ現在TOP10

プロフィール

fdsafdsa

Author:fdsafdsa


ページランク Valid CSS!
人気ブログランキング - BitTorrent と フリーソフト や OS を広めるブログ

ブログ内検索

カテゴリー

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

ブログやるならFC2ブログ



アクセスランキング

最近のトラックバック

RSSフィード

