2017-04



今日のスーパーモーニングのコーナーは不快だ!

今日のスーパーモーニング
玉川徹 ちょっと待った 総研」コーナーを見て非常に不快感を感じた。

このコーナーの担当者、玉川徹はめちゃくちゃなことを言ってる。

選挙で負けた、佐藤ゆかりさんにたいして、
「どうしてアンチ小泉にならないのか」
って主張して、さらにはインタビューでも聞いてる。



そのよりどころとするデータは、
「四年前小泉さんが良かったけど、いまは小泉さんが投票ではマイナスにはたらく」
とした人が13%いたから。
という安易なものだ。

「今回佐藤さんは数%で負けので、アンチ小泉になれば13%の影響がなくなって当選したかもしれない」
という論調。

バカじゃないのか!



佐藤さんがアンチ小泉になったら、
恩人を裏切ったことになって、
人格的なマイナスイメージはもっとでるだろ!!
日本人がそんな裏切り者に投票するはずないだろ!

もう本当に論理展開とインタビューがひどい!
本当に佐藤さんや小泉さんに対して無礼だ!

「選挙中小泉改革を隠した」とか言うし(面と向かって)
そりゃ、佐藤さんや小泉さんだって自分の主張があるけど、
今回の選挙でそれを主張しても、反感もたれるだけだから
がまんして言わないようにしてるってのは、誰だってわかるだろ!
それを、いちいちほじくりまわして!
本当に不愉快だ!



当選した自民党議員にそれをぶつけるのはまだしも、
負けた佐藤さんにそんなこと言うなよ!
今回は自民党に逆風が吹いてて、もう佐藤さんではどうにもならない状況だったんだから。

今回のでスーパーモーニングに抱いていたいいイメージが消えた。
ワイドショーの時間帯に政治系の報道をちゃんとする。異色でいい番組だったのに。
今後はフィルターをかけて見ないといけないな。

一方、理不尽なインタビューに対して、凛とした姿勢で受け答えをしていた、佐藤さんには好印象でした。
いままでたまたま当選しただけの議員だと思っていたが、知性もあり、さらには今回ぶれない理念もあることを知った。
今後は彼女を応援したいとさえ思った。


ああ、なんか信頼できる報道系の番組がどんどん減っていく~
どうしてテレビはこうなったんだろ。

テーマ:衆議院選挙 - ジャンル:政治・経済

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bittorrentlove.blog58.fc2.com/tb.php/441-ab491465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | HOME |  次のページ»

トラックバックは内容に関連性があればOKです。リンクを張らなくてもかまいません
FC2 Blog Rankingへ投票現在UNIXランキング一位
人気blogランキングへ現在TOP10

プロフィール

fdsafdsa

Author:fdsafdsa


ページランク Valid CSS!
人気ブログランキング - BitTorrent と フリーソフト や OS を広めるブログ

ブログ内検索

カテゴリー

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

ブログやるならFC2ブログ



アクセスランキング

最近のトラックバック

RSSフィード

