2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sierは大体強さの順序がわかるがWEB系は目利きが必要

この人の質問が気になった。6月だからもう大手はないかな。
Webの人とSierの人に就活生から質問があります

6月という時期を考えると
>1 やはり最初からねばってねばってWEB系を目指すべきか?
目指してください。どちらも受かって選べるってのが理想的です。

>2 それともSierでスキルアップしてから転職を目指すか?
大手ならマネージメントが多くてプログラミングのスキルアップしないかもしれないけど、中堅ならつくところはある。  
なんで大手Sierでプログラミングしないかというと人件費に見合わないから。
でも日本は今後オフショアがどんどん多くなるからプログラミングスキルよりマネージメントスキルを持った人のほうが重宝される。

>3 そもそもSierとWEB系のスキルは共通しているのか?
SierもWEBシステムを開発していますし、企画もするところはある。
配属先によりますね。

>4 Sierで無難に働くべきか?
IT業界に詳しくないならSierが無難でしょう。
そこで業界知識を身につけてヘッドハントされるのが一番いい。
WEB系の役員でSier出身ってのは多いけど、プロパーWEB系出身ってのは少ない(まだWEB系ができて間もないからかもしれないけど)

まとめ:
SierもWEB系そんな変わらない。
なんでもいいからどこか内定とってください!
そこから始まります。
技術は志が高ければ、独学でも身につきます。

ただSierは億万長者はなれないな。
WEB系だったら万馬券狙いで当たれば、億万長者いける!

というか技術身に着けたいなら、
組み込み系やメーカーでもいいのではw

大体意見が一致してる人
しなぷす: 【就職氷河期】大企業の採用意欲 急速に減退

テーマ:就職・転職の応援案内 - ジャンル:就職・お仕事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bittorrentlove.blog58.fc2.com/tb.php/423-a7750896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【業界研究】IT業界

前回書いた前職で担当していた業界に関して今回は解説します。 ■前職で担当していた業界 ・IT業界 ・コンサルティング業界 ・金融業界 ...

«前のページ  | HOME |  次のページ»

トラックバックは内容に関連性があればOKです。リンクを張らなくてもかまいません
FC2 Blog Rankingへ投票現在UNIXランキング一位
人気blogランキングへ現在TOP10

プロフィール

fdsafdsa

Author:fdsafdsa


ページランク Valid CSS!
人気ブログランキング - BitTorrent と フリーソフト や OS を広めるブログ

ブログ内検索

カテゴリー

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

ブログやるならFC2ブログ



アクセスランキング

最近のトラックバック

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。