2017-08



ソニー VAIO type P 購入シミュレーション

年末から噂のVAIO type Pが出ました。
普通のキーボード付のノートPCとしては限界に近いサイズと重量だと思います。
これ以上小さくしたかったら、iphoneがいいかも

まだ触ってないけど、チップセットでHD映像もハードウェアで処理するので、普段の使い方では不満はでないかも。
すばやく起動するインスタント機能のLinuxもついてるし6、7万なら売れると思うけど、
やっぱり高いですね。最小構成で7万円台はかなり頑張ってると思います。

ここでシミュレーションしてみた。
VAIO・OWNER・MADEシミュレーション - Sony Style
オプション
Z540:スペックがあまり高くないので最高のCPUを選ぶ。
SSD64GB:割と安いから
WEBカメラ:3000円で安いから
ディスプレイ LANアダプタ:2000円で安いから

これで11万4千円
結構な値段です。
まぁ長くモバイルとして使うのにはいいかも。
Z540は
Hothotレビュー VAIO type P
PCMark05のCPU:1659と総合:1476なので、普通のネットブックよりベンチマークスコアがいいから長期使用ならZ540で決まりですね(消費電力上がるけど)。


リンク
CES 2009: ソニー VAIO type P ファーストインプレッション、ギャラリー+ビデオ - Engadget Japanese
新鋭ミニPCをいきなり分解:やはり中身もNetbookとは大違い――「VAIO type P」を丸裸にする (2/2) - ITmedia +D PC USER
ソニーも小型ノートPC、8インチで900ドル - ITmedia News

テーマ:モバイルミニノートPC - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bittorrentlove.blog58.fc2.com/tb.php/383-82b7e182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | HOME |  次のページ»

トラックバックは内容に関連性があればOKです。リンクを張らなくてもかまいません
FC2 Blog Rankingへ投票現在UNIXランキング一位
人気blogランキングへ現在TOP10

プロフィール

fdsafdsa

Author:fdsafdsa


ページランク Valid CSS!
人気ブログランキング - BitTorrent と フリーソフト や OS を広めるブログ

ブログ内検索

カテゴリー

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

ブログやるならFC2ブログ



アクセスランキング

最近のトラックバック

RSSフィード

