2017-11



NEC「Lui」発表会 ノートPCに期待!

NECが新しいブランドLuiを立ち上げた!
特にノートPC型?新クライアントが気になります。
自宅の動画を手のひらシンクライアントで楽しむ提案 NEC新ブランド「Lui」 - ITmedia News
“パソコンの次”を発明?:自宅のPCをポケットに入れて持ち歩く――NEC「Lui」発表会 (2/2) - ITmedia +D PC USER
NEC、新たなユビキタス利用を提案するホームサーバ製品群「Lui」を発表:ニュース - CNET Japan

Lui RN700/1Cは、10.6インチワイド液晶(1280×768ドット表示)を搭載した端末で、17ミリピッチ/2.5ミリストロークのキーボードなど、ノートPCの操作感を踏襲するボディデザインが特徴。HDDを搭載しないため、本体重量は640グラム、厚さ15.8ミリと非常に薄いが、面耐圧性能は約190kgfとなっており、栗山氏は「軽く薄くしたにもかかわらずこれだけの堅牢性を確保した」と自信を見せる。また、バッテリー駆動時間は最大約4.6時間(公称値)で、「例えば115グラムの別売バッテリーを2つ持ち歩けば、総重量800グラム台という、最軽量クラスのPCと同じ重さで、約14.5時間の駆動も可能だ」(同氏)と、モバイル性能の高さをアピールした。価格は8万9880円。


cpuが何かわからなかったなぁ。atomかな?

でもこの家庭用新ブランド「Lui」はあまり売れないでしょうね~
コンセプトが複雑すぎるw
家庭にシンクライアントって無理がありすぎるだろww

むしろノートPC型のLui RN700にxp搭載して、6万ぐらいで売れば、
このデザインならバカ売れだと思う!
でもデザインがいいから、xpさえ入ってれば8万でも9万でも売れるかも~

追記080509
ヨドバシで実機を触ってみた。
CPUはintelではなくてIT製の携帯用途に近いものだった。

作りはとてもいいし、ものすごくクール!

が、
このマシン単体でできるのはIEだけ。。。それにwindows CEのIEだし。

売りは家庭のパソコンをそのままコントロールするところで、
リモートデスクトップを進化させた感じ。
画像を送って、あたかもwindowsを操作しているようにしているようだ。
そのために画像を圧縮するチップを搭載させていると説明員は言ってた。

いろいろ工夫してるが絶対に売れないだろう!

独自のチップを乗せるとか、そんなことするぐらいなら、XPをのせてくれ。。。
でもatomがでれば、このプラットフォームでXPノートを発売できるかも!
まぁCPU、チップセットをほとんど変える必要があるが。。。

テーマ:新製品情報 家電・AV器機・周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bittorrentlove.blog58.fc2.com/tb.php/274-8a8095e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | HOME |  次のページ»

トラックバックは内容に関連性があればOKです。リンクを張らなくてもかまいません
FC2 Blog Rankingへ投票現在UNIXランキング一位
人気blogランキングへ現在TOP10

プロフィール

fdsafdsa

Author:fdsafdsa


ページランク Valid CSS!
人気ブログランキング - BitTorrent と フリーソフト や OS を広めるブログ

ブログ内検索

カテゴリー

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

ブログやるならFC2ブログ



アクセスランキング

最近のトラックバック

RSSフィード

