2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネイティブクアッドコアに意味はないのか? を読んで

4Gamer.net ― Phenom徹底分析(前):ネイティブクアッドコアに意味はないのか?(Phenom)

を読みました。
去年はネイティブクワッドのPhenomに相当期待してたのに、あのパフォーマンスの低さは残念でありません。
Core 2 Q6600ぐらいの性能しかないのですからw

で、上の記事を読むと、一概にPhenomが良くないのではなく3,4スレッドで同じメモリ領域にガシガシとアクセスを繰り返した場合はPhenomが勝っているようです。ベンチマークソフトなどでこのようなつくりになっていないかもしれないし、

理由は推測しかできないが,可能性としては,多くのアプリケーションで,今回のテストで行ったような「大きなメモリ領域を複数スレッドで共有する」処理を避けていることが原因として考えられるかもしれない。


のようにIntelでは推奨されてないようです。

それに、キャッシュが複雑で3Lキャッシュもありここら辺がパフォーマンスがあがらない原因とも指摘されていた。

となると、現状ではネイティブクワッドを引き出すソフトもないしキャッシュの問題もあるから等分はIntelの構造がシンプルな、なんちゃってクワッドのほうがパフォーマンスはよさそうですね。

今後は3Lのない2Lだけのクワッドがでるのを期待したいです。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bittorrentlove.blog58.fc2.com/tb.php/214-4c77eb8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | HOME |  次のページ»

トラックバックは内容に関連性があればOKです。リンクを張らなくてもかまいません
FC2 Blog Rankingへ投票現在UNIXランキング一位
人気blogランキングへ現在TOP10

プロフィール

fdsafdsa

Author:fdsafdsa


ページランク Valid CSS!
人気ブログランキング - BitTorrent と フリーソフト や OS を広めるブログ

ブログ内検索

カテゴリー

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

ブログやるならFC2ブログ



アクセスランキング

最近のトラックバック

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。