fc2ブログ

2024-03

いいソフト:Windows フォト ストーリー 3(フォト ムービーができる)

デジカメの写真でムービーを作ろうと思ってソフトを探したら有料のものばかりだったのでフリーソフトがないか探しました

で、
写真をつないで動画のようにするフリーソフト - Yahoo!知恵袋
を参考に
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/digitalphotography/photostory/default.mspx
Photo Story 3
というソフトを見つけた。
このソフトは写真をドラッグしたら自動的に、動きのあるムービーを作ってくれるソフトです。(無料だしmicrosoftだから信頼性抜群)
動きというのはズームアップとかスライドとかってことです。

このソフト自体でバックグラウンドミュージックを入れることもできるけど、無音でムービーを作ってwindowsに標準でついてくるwindowsムービーメーカーで音楽と他のムービーを組み合わせるともっといろんなバリエーションのムービーが作れます!

ただ、このmicrosoftはこのソフトに力をいれてないのか、
「Plus! フォト ストーリー 2」の機能制限版がまだWEB上にありますw
http://www.microsoft.com/japan/plus/dme/try.mspx
実際今回知恵袋を見る前にこれを入れちゃって、5枚インポートできないので大変でした。。。。3はたくさんインポートできました!
これを入れないように注意しましょう。
っていうか削除してほしいです!

追記:2009 8/23

よくこの記事にアクセスがくるので、
アップデート

最近フォトムービーを作ってみたら、VISTAに搭載されているwindowsムービーメーカーのほうが機能が多かったです。
写真のズームイン、ズームアウト、流れの機能を指定できたり、
写真切り替え時の効果を任意に変えることができる。(それにパターンが多い)

ただし、VISTA home premiumエディションに限る。VISTA business は機能が制限されていた。
VISTAは良くないけど、ソフトはXPから進化してます。
7に期待ですねー

テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bittorrentlove.blog58.fc2.com/tb.php/174-bc991487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | HOME |  次のページ»

トラックバックは内容に関連性があればOKです。リンクを張らなくてもかまいません
FC2 Blog Rankingへ投票現在UNIXランキング一位
人気blogランキングへ現在TOP10

プロフィール

fdsafdsa

Author:fdsafdsa


ページランク Valid CSS!
人気ブログランキング - BitTorrent と フリーソフト や OS を広めるブログ

ブログ内検索

カテゴリー

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

ブログやるならFC2ブログ



アクセスランキング

最近のトラックバック

RSSフィード