2017-06



ビル・ゲイツとジョブス久しぶりの会談

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0705/31/news078.html
うおー!!二大巨頭の会談だ!!!
別の記事で読んだけど(多分日経新聞)
ゲイツ様とジョブス様とgoogleのシュミットさんはそれぞれ年が近い。
それでゲイツ様はあと一年で引退だからこの一念はこの三人によるネットの覇権をかけた最後の戦いらしい!
ネットの2007-2008年シーズンの進化はすごくなりそう。

カリフォルニア州カールズバッド(ウォール・ストリート・ジャーナル)
 ビル・ゲイツ氏とスティーブ・ジョブズ氏は長年、時に無情な敵対関係にあることで有名だ。だが2人の大物は、めったにない顔合わせの間、ほとんど友好的な態度を取っていた。そして2人が強く同意したことが1つあった。今はテクノロジー業界にとってとてもいい時期だということだ。

 「後で振り返ったときに、今は特に素晴らしい発明の時代だったと思うだろう」とゲイツ氏はWall Street Journal主催のカンファレンスで語った。「そう思うよ」とジョブズ氏は答えた。

 両氏は初めパートナーだったが、今はオンライン音楽やOSなどの分野でライバルだと考えられている。2人は久しぶりに一緒にステージに立ち、90分の間、自分のキャリアを振り返り、時に互いをからかった。



似たような記事がTechCrunchにもあった。
TechCrunch Japanese アーカイブ » 今週注目のイベント―「Dカンファレンス」でSteve JobsとBill Gatesが同じ壇上に
こっちは1997のジョブス様apple復帰時の公演でゲイツ様がAppleに投資することやofficeの対応製品をリリースすることなどに合意したお宝映像が付いてた。もちろんゲイツ様もビデオ会議で出演!


そのなかで、ジョブス様のMSとの契約事項に対する公聴者の拍手とブーイングがすごかった。聴衆はみんなAppleを愛してるんだな~
10年前なのに、大型スクリーンにビデオ会議と今のカンファレンスと遜色ないし、今見てもマジで熱い発表会です。

テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bittorrentlove.blog58.fc2.com/tb.php/125-469ff975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | HOME |  次のページ»

トラックバックは内容に関連性があればOKです。リンクを張らなくてもかまいません
FC2 Blog Rankingへ投票現在UNIXランキング一位
人気blogランキングへ現在TOP10

プロフィール

fdsafdsa

Author:fdsafdsa


ページランク Valid CSS!
人気ブログランキング - BitTorrent と フリーソフト や OS を広めるブログ

ブログ内検索

カテゴリー

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

ブログやるならFC2ブログ



アクセスランキング

最近のトラックバック

RSSフィード

