2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Windows XP 修復 Windows を起動できませんでした

先日Visual Studio C#をインストールして再起動したら
普通に起動しないでコマンドプロンプトみたいな画面がでた。


次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windows を
起動できませんでした:
\WINDOWS\SYSTEM32\CONFIG\SYSTEM

オリジナル セットアップ CD-ROM から Windows セットアップ
を起動して、このファイルを修復できます。
修復するには、最初の画面で 'R' キーを押してください。



これをみて焦った、なんせ初めての画面だし大変なことになる予感がした。

あわててN社のセットアップCDを入れて最初の画面で'R' キーを押したがうんともすんともしなかった。

で、N社のサポートに電話。
いろいろ症状を話したら、「よくあること」らしい。
で、どうやって修復するのかと聞いたら、
「メーカー製PCはWindowsの起動ディスクがないので再セットアップしてください」と言われた。
まさに死刑宣告・・・
何度か食い下がったがやはり「再セットアップしてください」の一言。

そのとき既にCドライブのデータはIDEtoUSB変換ケーブルを使って別のPCにバックアップしたがサポートの人はバックアップの仕方すら言わなかった。

結局後にMicrosoftのサイトから起動ディスクをつくり三日ぐらいかかったが、なんとか修復できた。

この修復方法を見つけたときは一筋の光が見えたと共にN社のサポートに腹が立った。
修復方法をちゃんとあるのに、ただただ「再セットアップ」の連呼。
そりゃ、Windowsが壊れたからメーカーじゃあどうにもできないけど、だからって方法を教えないのは間違ってる!

とまあ、ここまで書いたところで長くなったので、詳細な修復記録は次回
Windows XP Windows を起動できませんでした 修復 ログ
にします。

テーマ:Windows 全般 - ジャンル:コンピュータ

コメント

裏技α究極の管理人のキョウです。
相互リンクお願いします。
OKでしたら、私のブログのコメント欄よりお知らせください。

http://pasuwaado.blog83.fc2.com/

こちらも追加しました。

すみませんけど・・・ページランクって何ですか?
ブログ初心者なもので、知識が貧しいんです・・・
よろしければ教えてください!
図々しくてすみません

ページランクはgoogleのツールバーで設定を有効にすると見れますよ。
どれくらい人気かっていうバロメータみたいなイメージです。
googleツールバーが入ってなければここでもチェックできますよ。
http://pagerank.bookstudio.com/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bittorrentlove.blog58.fc2.com/tb.php/120-af84ea6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Windows XP Windows を起動できませんでした 修復 ログ

前回のWindows XP 修復 Windows を起動できませんでした書き込みではWindowsが壊れた経緯を、今回は修復の過程を書きたいと思います。次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windows を 起動でき

«前のページ  | HOME |  次のページ»

トラックバックは内容に関連性があればOKです。リンクを張らなくてもかまいません
FC2 Blog Rankingへ投票現在UNIXランキング一位
人気blogランキングへ現在TOP10

プロフィール

fdsafdsa

Author:fdsafdsa


ページランク Valid CSS!
人気ブログランキング - BitTorrent と フリーソフト や OS を広めるブログ

ブログ内検索

カテゴリー

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

ブログやるならFC2ブログ



アクセスランキング

最近のトラックバック

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。