2017-09



とん太 に行ってきた( とんかつ / 高田馬場 )

追記====================
2008年に行ったら特ロース定食が2100円に値上がりされてしまった。
ものすごくうまいけど、物価高に耐えられず残念です。
========================
とんかつがうまいとうわさの
高田馬場 とん太に行ってきた。

そこまで裕福じゃないんで
上ロースかつ定食 1260円
を頼んだ。
肉が薄いような気もしたけど、まあうまかった。
微妙に肉がピンクというより赤に近かったのが、ちょっと生なんじゃないかと思って気になった。その分やわらかかったけどね。(食べる前から体調悪かったが、次の日に熱がでた)

でも同じ上ロースかつなら、地元 新小岩の竹屋のほうがうまかったような・・・
霜降りのような肉の上にちょっぴりコショウが振ってあって、それをサクサクの衣が包む~ああ行きたくなった。
http://www.enjoytokyo.jp/id/sator32/100977.html

まぁその比較は
『東京のとんかつ屋さん』のページで10段階評価で10++
の■特ロースかつ定食 1890円
を食べてからにしよう!

東京のとんかつ屋さんの管理人に
http://www2a.biglobe.ne.jp/~hmikami/tonkatu/
新小岩 竹屋の味を採点してほしいな。
こちらはその人のブログ
http://twylight.at.webry.info/200611/article_10.html


その他リンク
http://510510.blog60.fc2.com/blog-entry-237.html

とん太 (とんた) (とんかつ / 高田馬場)
★★★★★ 4.5

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

トラバありがとうございました
ぼくは特ロースかつしか食べたことないですけど、
いままで食べたとんかつのなかではベストワンですよ!
新小岩 竹屋も興味ありますね♪

どうもです。
まさかこんな早くレスポンスがくるとは(^^;)
まさいさんの写真を見ると僕の方が肉が薄いのに赤かったような気がします。
次は奮発して特ロース+串かつに挑戦してみたいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bittorrentlove.blog58.fc2.com/tb.php/111-ca51420d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■とん太 とんかつ 東京・高田馬場 【2006年10月訪問】

ず~っとまえから憧れていたこのお店!『東京のとんかつ屋さん』のページで10段階評価で10++■とん太 東京・高田馬場やっといってきましたよ~嵐のような雨をものともせず…東京・高田馬場は学生の街夜7時をすぎてい

「とん太」 とんかつ 高田馬場

高田馬場で美味しいとんかつ店として、知られている「とん太」へ!11:40お店に到着。通常のランチ時間にはまだ早いというのにすでにお客が8名。さすが人気があるお店!本日注文したのは「ヒレかつ」。ヒレかつの大きさは小ぶり。大きさからいってカツというより、牡蠣フラ

新小岩 とんかつ 竹屋

調べたらあんまりなかったんで、 base.alpslabのテストのついでに記事を書きます。 ここは 880円のロースかつ定食と 980円のひれかつ定食、 1200...

«前のページ  | HOME |  次のページ»

トラックバックは内容に関連性があればOKです。リンクを張らなくてもかまいません
FC2 Blog Rankingへ投票現在UNIXランキング一位
人気blogランキングへ現在TOP10

プロフィール

fdsafdsa

Author:fdsafdsa


ページランク Valid CSS!
人気ブログランキング - BitTorrent と フリーソフト や OS を広めるブログ

ブログ内検索

カテゴリー

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

ブログやるならFC2ブログ



アクセスランキング

最近のトラックバック

RSSフィード

