2017-08



DELL 激安サイト発見!!SC440

何気なくよったサイトで
「SC430の祭」というキーワードが気になった。
http://kgworks.blog47.fc2.com/blog-entry-104.html

去年DELLのサーバーでものすごく安いのがあるって聞いたけど、それのことかなと思って検索してみた。

そしたらDELLをウォッチしてるサイトがあって
http://sc420.at.webry.info/200703/article_25.html
今はSC440になってるけど、
確かに安い!!(素人向きのマシンではないようだが・・)

リンク先で見たらXeon3040搭載で39,980円だった!
そのページのリンクの説明は36,830円だからさらに安い時期があるのだろう。


でXeon3040の性能はというと
http://cello.cocolog-nifty.com/diary/2006/10/hpxeon3040_a4c2.html

Xeon 3040 (1.86GHz)
だから
Core 2 Duo E6300と同じぐらいのスペックらしい。

kakaku.comで値段をみると25000円だから
http://kakaku.com/item/05100011163/

SC440の安さがより一層際立つ。
金とスペースがあればちょっと手を出してみたいな。

テーマ:特価情報 - ジャンル:コンピュータ

コメント

トラバありがとうございますー!
今年も送料込みで23980円のパッケージがあって、それが一番安かったと思います。
(スペックはCeleronD/512MB/80GB)

毎年3月くらいになると投売りのような価格で出てきます(笑)

ちなみにXeon、性能をあまり体感出来ない割に発熱と消費電力が多いのが問題だなぁ。
体感出来ないといっても使い方次第なのかもしれないけど。

kgworksさん
こんにちは
そんなに安かったんですか。
私はP4のときに買ったパソコンが一番新しいので、どうもCeleronが性能的に良くないCPUという感じを持っています。
逆にXoneが名前だけですごく速そうな気がしますw
Xeon 3040 はCore 2 Duo E6300と同じスペックなので、
E6300しか見たことないのですが、P4と比べてWindowsの起動とかレスポンスが格段に速くなった気がします。
思わず自作しようと思ったほどです(^_^;)

Celeronは性能の割には電気も食うし熱も高いなぁという感じです。
Core2系はIntelが今出している中では一番いいですね。
Core2Duoは会社に設置する用の省スペースサーバーとして自作しようと思ったんですが、サーバーとしての条件(最低限PCI-XのRAID)をクリア出来ないのでパーツだけ会社にあって放置してありますorz

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bittorrentlove.blog58.fc2.com/tb.php/106-2113a4dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | HOME |  次のページ»

トラックバックは内容に関連性があればOKです。リンクを張らなくてもかまいません
FC2 Blog Rankingへ投票現在UNIXランキング一位
人気blogランキングへ現在TOP10

プロフィール

fdsafdsa

Author:fdsafdsa


ページランク Valid CSS!
人気ブログランキング - BitTorrent と フリーソフト や OS を広めるブログ

ブログ内検索

カテゴリー

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

ブログやるならFC2ブログ



アクセスランキング

最近のトラックバック

RSSフィード

