2009-03



ANAプレミアムパス(300万円)を使って4000万円分の飛行機に乗った人w

2chのANAカードスレを読んでたら
ANAプレミアムパスなるものを知った
敏ぼんの諸国漫遊飛行機旅

ANAプレミアムパスは国内のANA飛行機のプレミアムシート乗り放題のプランで、
300万するけど、
一年の期間中で現在までに4400万円分の飛行機に乗ってますw
マイルも220万マイルたまってるんで、かなり元はとれてるんじゃないかと思います。
こんなに飛行機に乗れるなんでまじですごいな。。。
あっぱれです。

この方もそうとう利用してそうです。
旅メモ
旅メモ: 届きました・・・

関連リンク
300万円で乗り放題のプレミアムパス - 一般 - ANA SFC獲得修行
ANAプレミアムパスで1年間修行し放題

テーマ:マイレージ - ジャンル:旅行

ニュル最速の市販車はラディカル SR8

この方の
2009-03-16 - 漂流する身体。
車の記事を読んで、

中古車情報はカーセンサーラボ.net:中古車検索
なるものを知って数時間はまってしまった。
(このサイトすごい面白い!条件が細かいし、ユーザーが少ないのかレスポンスがすごくいい。
残念なのは価格推移が3ケ月以上ないのと、馬力の検索項目がないところ)
確かに去年よりも全然安い!
っていうか2代前のSクラス手が届きますね~
数年後マセラティ・グラントゥーリズモもこれぐらいになれば買えるんだけどなぁ

数時間はまってるうちに、
前に車雑誌のランキングで興味があって携帯に記録した車のことを思い出した。
まだ記録が残ってて「ラディカル SR8」という車だ。

この車あのニュルブルクリンクで6分56秒というコースレコードを持ってて、
日産GT-R(R35)でさえニュルを7分29秒なので相当すごい車である。

こんなスタイリング
SR8 Supersport/LM - Range - Radical Sportscars
ルマンに出るような車ですね。

スペック:
【市販車最速ラップ】Radical SR8 ニュル北 タイムアタック 6分55秒‐ニコニコ動画(ββ)
スペックはエンジンがV8 2.6L。
馬力は363bhp/10300rpm。
トルクは200ft lbs @7000rpm(約27.6kgm)。
トランスミッションは6速。車重は約600kg。
米国における販売価格は約60000ポンド(約1433万円)

やっぱり軽いと速いですね。それに前まで1000万を超えていたけど、今ならポンド暴落で800万と安く買えます♪

なぜスーパーバイクのエンジンなのか? ここに創業者のひとりであるフィル・アボットが、ラディカル社を立ち上げようと思い立った動機が隠されている。さすがに2001年からEC圏では300km/h規制が布かれてしまったが、150ps以上の高出力と300km/hオーバーを誇ったカワサキのニンジャ、スズキの隼、ホンダのブラックバードなど、日本メーカーの1100~1300cc級輸出モデルが海外で繰り広げた“世界最速スーパーバイク戦争”は記憶に新しい。おそらくアボットはこう考えたのだろう。 日本製バイクの直4エンジンはハイパワーでコンパクト、おまけに出来の良いクロースレシオ6段ギアボックスまで備えている。そのエンジンとギアボックスをまとめて、ミドシップに搭載してレーシングカーは製作できないものか。そうすれば非常に軽量で戦闘力の高いマシーンに仕上がるはずだ、と。それにバイクのエンジンは生産数が多く、また安価なので、万が一ブロウさせても部品の入手には困らないだろうし……。

SR4の記事ですがバイクのエンジンを流用する手法は、
個人で安くスーパーカーを作りヒントになるかも

ちなみにwikiによると今のF1では危険すぎて走れないんですが、
北コースにおける近代F1マシンの走行は長らく行われていなかったが、2007年4月28日に開催されたイベントのデモンストレーションにおいて、ニック・ハイドフェルドの運転するBMWザウバー「F1.06」が、31年ぶりに北コースを走行した。過酷な北コースの路面を近代F1マシンで走行するのは非常に危険性が伴うため、車高を最大に上げ、タイヤもバースト回避のため非常にハードなものを使用することでマシンを適応させ、コースを3周した。デモンストレーションのための安全重視の走行で、ギア比もショートレシオに設定していたこともあって、ファステスト・ラップは8分34秒、トップスピードは275km/hにとどまっている。

SR8より一分以上遅いらしいです。やっぱりルマン系のボディのほうがニュルには合ってるようだ。

レコード映像


こちらの動画も見ごたえあり
もの凄いバトル!ラディカルSR3 vs ラディカルSR8 車載映像 YouTube Turbo - 自動車・バイク動画のユーチューブ ターボ

最後に漂流する身体の筆者の次の日の日記も役に立つ。
中古を買うときは私も業者を頼もうかな。
あと、「末長くお願いします」ってのもビジネスではためになる教訓であると思う。

テーマ: - ジャンル:車・バイク

カルデロン一家を放送するTBSは間違ってる

今日のyahooニュースみたらカルデロン一家のことが取り上げられてた。
「親が国外退去を命じられているフィリピン人少女が可哀想」
って論調は意味がわからない!

だってこの親は偽造パスポートで日本に入国して10年も違法滞在をしてるんですよ!!
このなんでもない違法行為を悲劇として報道するとは・・・
これを採り上げたTBSには不信を感じる。
こんな茶番をニュースにしやがって!

こんなことを報道したばかりに法務大臣が
「帰国した両親は再入国が5年間禁じられるが、森法相は1年ほど過ぎれば、親子面会のためであれば特別に入国を認める姿勢を示している。 」
みたいなことを発言しなくちゃならなくなるし。。。

日本人も含めて普通違法行為をした親が捕まったりあるいは強制送還された場合は、
子供は間違いなく悲劇になる。
カルデロン一家の例は日常茶飯事だということをTBSは理解していないようだ。

のり子さん残し父母のみ帰国へ カルデロン一家(産経新聞) - Yahoo!ニュース
カルデロン一家を支援するTBS - 反日勢力を斬る(2) - Yahoo!ブログ
懲りないTBSのカルデロン報道:イザ!

テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済

google 急上昇ワード 09/03/13 17時 「デロリアン」

google 急上昇ワードで09/03/13 17時に「デロリアン」
とでてました。
バックトゥーザフューチャー好きの私はもちろんクリック!

どうも
asahi.com(朝日新聞社):未来へ走れ「デロリアン」 広島の男性らエコカーに改造 - 社会
これが急上昇の原因のようだ。

デロリアン買いたいな♪それでEVにチャレンジだ!
今後はこういう旧型の名車を改造してエコカーにするのがはやるかも

googleニュースで近くにあったデロリアンの記事
最高速300km、燃費39kmのハイブリッド『Namir』 | WIRED VISION
どうもイタルデザインがデロリアンをデザインしたらしい!
このコンセプト車もかっこいいです。

宮川秀之 - Google 検索
2月6日放送「笑ってコラえて!」の宮川秀之氏とイタルデザインの関係 - 教えて!goo
いすゞ・117クーペ - Wikipedia
エムズの片割れ : イタリア在住の宮川秀之氏の生き方

テーマ:国産車・外国車 - ジャンル:車・バイク

お笑い  しゃもじ

沖縄のお笑いグループがかなり面白かった

«前のページ  | HOME |  次のページ»

トラックバックは内容に関連性があればOKです。リンクを張らなくてもかまいません
FC2 Blog Rankingへ投票現在UNIXランキング一位
人気blogランキングへ現在TOP10

プロフィール

fdsafdsa

Author:fdsafdsa


ページランク Valid CSS!
人気ブログランキング - BitTorrent と フリーソフト や OS を広めるブログ

ブログ内検索

カテゴリー

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

ブログやるならFC2ブログ



アクセスランキング

最近のトラックバック

RSSフィード

