2008-12



いい政治家かも!? 鈴木けいすけ (鈴木馨祐)

この前日テレの深夜番組で 自民党の鈴木けいすけさんのことがいいと思った。

話がクレバーで、
主張も政党の枠を超えて正しい、
清潔そうで、
なにより国を良くしようという情熱が感じられる!!

ホームページを見たら、
東大→財務省→衆議院でまだ31才!!

前回の郵政解散で当選のまだ一期目で、今回の選挙が苦しいかもしれないけど、
これを乗り切れば史上最年少総理もありえるかも!!

神奈川7区(都筑区、港北区)衆議院議員/鈴木けいすけ 公式ホームページ
衆議院議員 鈴木けいすけの国政日々雑感 - livedoor Blog(ブログ)

テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

滝川クリの「モナリザ」ポーズ その角度の「秘密」が明らかに

へぇこんなことがエピソードがあったのか。
yahooニュースはよくなくなるから、バックアップ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081224-00000002-jct-ent

滝川クリの「モナリザ」ポーズ その角度の「秘密」が明らかに

12月24日18時25分配信 J-CASTニュース


 ニュースキャスターの滝川クリステルさん(31)がテレビ番組に出演し、テレビから視聴者に語りかけるときに斜め45度に構える「モナリザ」ポーズの舞 台裏を明かした。実は「話したくてしかたなかった」そうで、「角度は分度器で測っている」といった知られざる「秘密」があり、ポーズ誕生にもそれなりの背 景があった。

■「『秘密』を話したくてしかたなかったんですよ」

 滝川さんが出演したのはフジテレビ系「笑っていいとも!」の2008年12月23日放送分。司会のタモリさんは、「今日は正面(向き)ですいません」と前振りした後、滝川さんがキャスターをしているフジテレビ系「ニュースJAPAN」での「モナリザ」ポーズについて、

  「誰が何の目的でそれを決めたのか、ずっと興味を持っていたんですよ」

と切り出した。

 滝川さんは、

  「『秘密』を話したくて、話したくて、しかたなかったんですよ」

と、とても嬉しそうに語り出した。

 まず、女性を美しく見せるためには斜め向き45度がいい、ということが起点になったという。次に、視聴者がテレビ画面を正面から見た場合に、スタジオのキャスター2人の位置と視聴者が「二等辺三角形」で結ばれるような形にしているのだそうだ。

■分度器を使い角度を測る

 その結果、

  「視聴者は一方的に見ているのではなく、私たちと時間を共有しているように感じるんですよ」

だそうだ。スタジオセット自体も斜め向きに作られているという。

 実は、このアイディアを出したのは、同番組のキャスターの松本方哉さんだそうだ。松本さんはフジテレビドラマ「踊る大捜査線」の舞台セットスタッフと綿 密に打ち合わせをし、自ら分度器を使い角度を測るなどしてスタッフに指示したという。ちなみに、スタジオ全体は人形劇「サンダーバード」の基地をイメージ しているという。それも松本さんのアイディアで、松本さんは「サンダーバード」を始めとするSF物が大好きなのだそうだ。

 滝川さんはどうしてあの「モナリザ」ポーズをしているのか、はこれまで謎だった。07年3月14日に行われたフジテレビ番組審議会でも賛否両論があり、「普通のキャスターと違う座り方なので違和感がある」との声も出ていた。

テーマ:NEWS - ジャンル:アイドル・芸能

物欲:軽い 安い 自転車

軽い 安い 自転車がほしい
monoかなんかの雑誌で内装8段のクロスバイク特集をやっていた。
そのなかで、比較的軽かった2台が気になった

BIANCHIビアンキ) 09’MILANO MEN'S
ビアンキBIANCHIコミューター

Raleigh RTS
2008 Raleigh RFS
(型番違うけど似たような感じ)
2008 Raleigh Japan Webカタログ

ビアンキは12.6Kgで4万
Raleigh RTSは11.7Kgで8万だった。

入門車ってことで安いビアンキかな~

で、次にカゴを探したら
CROSS-SIM (クロッシム)なる自転車が出てきた。
【楽天市場】楽天ランキング常連クロスバイクがグレードアップ!スポーツ自転車【CROSS-SIM(クロッシム)】6段変速:自転車屋 黒ヒゲ
これは
12Kgで23,800円 !!
安すぎだろ!!!
個々のパーツのグレードとかは劣るかも知れないけど、
これでいいやw

そのほかに良さそうな軽い自転車
【楽天市場】人気「クロスバイク」の売れ筋ランキング-ランキング市場
ああ、自転車もついに通販で買うとは。。。
っていうかネット上では自転車の情報がバラバラ過ぎてまとまってないから調べづらいなぁ

CROSS-SIMを教えてくれたサイト
なんちゃってクロスバイク~それでもカゴがほしい~ - 私的品評 - Yahoo!ブログ

クロスバイクのカゴ
クロスバイクと普通の自転車の中間みたいな自転車ありませんか?。 - 教えて!goo
GIANT クロスバイクに合うカゴ - Yahoo!知恵袋
『フロントバッグ』がいいらしい

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

ソーテルヌ = 甘いワイン

レストランでソーテルヌという白ワインが気になった。
辛口が多い中「極甘」ってのが気になる。。。

どうやらソーテルヌは甘いワインを生産する地方らしい。

【楽天市場】フランス・ボルドー>ソーテルヌ:通販・インターネットショッピング

安めのがあるのでまずはそこから試してみよう

テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

fat32 4GB vista

4GB以上のファイルをUSBにコピーしようと思ったら、
コピーできなかった。

原因はやっぱり認識しないらしい。

http://my.opera.com/karakara/blog/show.dml/425282

FAT32のディスクは4GB以上のファイルをコピーしようとすると「ディスク容量が足りません」などと言ってくる。
一度ファイルを分割して、FAT32のディスク上にコピーし結合してみたが、それでもだめ。
どうやら、4GB以上のファイルを認識しないようになってるらしい。


でVISTAで上のサイトのようにconvertコマンドを実行しようと思ったらできなかったので、
中身が全部消えるが、右クリック→フォーマットでNTFSにした。
(VISTAはconvertコマンドがあるようなのだが。。。)

FAT32はチェックがない分NTFSより速いから好きだが、
この4GBの壁があると今後は使うのが厳しくなるなぁ

テーマ:初心者にも理解できる豆知識(ソルティ的) - ジャンル:コンピュータ

中国・台湾、新ルートで直行便の運行 空港のリスト

中国・台湾、新ルートで直行便の運行拡大などを開始
「中台「三通」が実現 海運直航、郵便も直配」世界から‐中国・台湾ニュース:イザ!
という記事が報道されたが、下のような短い記事ばかりで実際どの空港が直行便が運行するのかが書かれていなかったので、
調べた。

[北京/台北 15日 ロイター] 中国と台湾は15日、旅客直行便の毎日運行、海運直行便および直通郵便を開始した。海運は約60年ぶりの運行再開となる。

 今回開通する直行便、船便、郵便は台中間の通商促進や信頼関係の回復につながるとみられている。

 中国と台湾の航空便や船便は、香港やマカオなど第3地域を経由する必要があり、時間やコストがかかっていた。

 台湾と中国間は11月に、直行便の数を最大で1週間108便にすることなどで合意していた。



yahooとgoogleの中国語検索してみたが全然だめ!
やっぱりbaiduの検索の質は高いな~って実感しました。

“三通”启动 两岸双赢(热点解读)――百度新闻搜索

ここにほしい情報があった。
两岸大三通今日全面启动--海峡两岸--人民网
上海(浦东)、广州、厦门、南京5个航点的基础上,加开放成都、重庆、杭州、大连、桂林、深圳、武汉、福州、青岛、长沙、海口、昆明、西安、沈阳、天津、郑州
の大陸側の16の空港と
桃园、高雄小港、台中清泉岗、台北松山、澎湖马公、花莲、金门、台东
などの8の台湾側の空港と結ぶらしい。
これで昆明で旅行して帰りは台北で買い物なんていうコースが実現できる!!

客运包机大陆航点在现有北京、上海(浦东)、广州、厦门、南京5个航点的基础上,加开放成都、重庆、杭州、大连、桂林、深圳、武汉、福州、青岛、长沙、海口、昆明、西安、沈阳、天津、郑州16个航点。台湾方面则将已开放的桃园、高雄小港、台中清泉岗、台北松山、澎湖马公、花莲、金门、台东等8个航点作为客运包机航点。双方每周7天共飞不超过108个往返班次,每方各飞不超过54个往返班次。其中台湾方面至上海(浦东)的班次不超过20个往返班次。今后视市场需求适时减班次。客运包机常态化安排实现后,此前的节日包机安排不再执行。



トラバ
深センから台北直行便15日に初飛行、記念往復運賃はわずか1,100元 - 三面記事から見る最近の中国
四宮政治文化研究所: 千駄木庵日乗九月十三日

テーマ:台湾旅行 - ジャンル:旅行

iphoneに勝てるか!?タッチスクリーンと無線LAN+ブラウザ搭載の新ウォークマン発表?

このスペックが実現したら買っちゃいます!
今ほしいのは「mp3+無線LANの「フル機能」のウェブブラウザ搭載」
これがあれば日本の携帯と併用でスマートフォンはいらないし、iphoneもいらない


未確認情報によると、新ウォークマンの仕様は:

* 3インチWQVGAのタッチスクリーン有機ELディスプレイを採用
* 有機ELディスプレイはコントラスト比 約10000:1、広色域・広視野角
* 再生・曲送りといったハードウェアボタンも搭載。メニュー構成は従来とほぼ同じ。
* ウォークマンとしては初めての無線LAN接続機能を搭載
* iPhone / iPod touchのようなYouTubeアプリ。プレイリストのアーティスト名から動画を検索可能
* Podcastのダウンロード、ソニーの動画サイトCrackleへのアクセス
* Amazonから曲の購入 (DRMフリーのAmazon MP3からダウンロードなのかCDが買えるのかは不明)
* FMチューナー
* ノイズキャンセルほかウォークマンお得意の音質向上技術
* 「フル機能」のウェブブラウザ搭載(!)



有機ELタッチスクリーンと無線LAN搭載の新ウォークマン、CESで発表? - Engadget Japanese

大元の英語サイト
Sony’s First Touchscreen Walkman Revealed | Sony Insider

テーマ:iPod - ジャンル:コンピュータ

耕作放棄地解消への提案

今日のWBSは「新植民地主義の台頭 」ショッキングな内容
韓国がマダガスカルの半分の面積を99年間借り受けるらしい。。。
これぐらいの年数は本当に20世紀初頭の帝国主義的なリース期間ですね。
香港とかも数十年以上だったし

で、話がWBSの好きな日本の耕作放棄地へ

やっぱり個人農家だとアメリカの大規模農業には効率では絶対敵わない!
株式会社化するべきだけど、土地所有主義みたいのがあってなかなか実現しないだろう。

そこで考えたのが税制!

土地の資産税(農地をピンポイントに指定できればベスト)
高くして
ちゃんと農業をしている土地に対して資産税を低くするなり還元すればいい

これで資産税を払いたくない人は自然と土地を手放すか、農地として活用すると思う!!
「食料自給率向上へ 農業改革急げ」政治も‐経済政策ニュース:イザ!

価格.com - 「ワールドビジネスサテライト(テレビ東京)」 テレビ紹介情報 2008年12月12日(金)放送分

金曜フォーカス 新植民地主義の台頭 ニッポンの道は…

マダガスカル

国:マダガスカル 情報タイプ:知識

国連が認定する世界最貧国のひとつ東アフリカに浮かぶ島国。
国民の80%が農業に従事する農業国で、世界的な農地争奪戦に巻き込まれていると特集されていた。

大宇ロジスティック

情報タイプ:知識 国:マダガスカル

韓国の物流会社がマダガスカル政府に行っている農地の借地独占交渉権。韓国企業は130万ヘクタールの農地を99年間借り受け、年間400万ドルのリースを支払うという。しかしその広さはマダガスカルの耕地面積の半分を占めており、この契約が成立すると、韓国は海外に世界最大の農地を持つことになる。これに対しイギリスのメディアは、
「世界各国が食料安全保障に走り、新植民地主義が台頭する懸念がある」
と一斉に報じたという。

毎日経済新聞

施設タイプ:新聞社 国:韓国

韓国の経済誌。
マダガスカルとの交渉が成立すれば、世界の報道機関が"食糧危機を受けて食糧安保に走り、新植民地主義が台頭する懸念がある"と一斉に報じた事に対しての反論を行っていた。
新聞社の経済部部長は
「130万ネクタールの土地は開発されていない荒地のような土地。そこに韓国の企業が入って道路や関係施設を作る。
農場を作り出す人を雇用することで仕事と食料を生み出せる」
と話していた。

GRAIN

国:イギリス 情報タイプ:団体

グローバリゼーションの影響を世界に発信するイギリスの非政府組織。
世界各国の農地取得率を調査し、農地を求めて途上国に食指を伸ばす先進国の姿浮かび上がっっていると発表していた。

国連食糧農業機関(FAO)

情報タイプ:知識 国:イギリス

URL:http://www.fao.or.jp/

食料価格の高騰などによって、世界飢餓人口が去年よりも4000万人増加するとの予測を発表した専門機関。

農水省

街名:千代田区 情報タイプ:施設

住所:東京都千代田区霞が関1-2-1 電話:03-3502-8111
URL:http://www.maff.go.jp/

耕作放棄地をどう活性化するかについて、12月5日に大臣が会見を行った省庁。
大臣は、
「担い手をどう増やすか、企業の参入をどう考えるかだと思う」
と、会見で語っていた。
この省庁では、農地の借用を原則自由化し企業の直接参入を促すことを柱とした「抜本改革プラン」を打ち出したとの事。

喜多方市

地域:福岡県 情報タイプ:スポット

農業を機関産業とする福岡県の都市。
国にさきがけて企業の農業参入を認めているとのこと。
男性リポーターが農林課主査の男性と共に耕作放棄地を訪れ、現場を見て
「市が土地を整備するんですか?」
と尋ねると、農林課主査の男性は
「あくまでも整備は企業の負担 それが大きな負担なんですね」
と話していた。

大建工業

施設タイプ:建設会社 地域:福島県

住所:福島県喜多方市字天満前8821-2 電話:0241-22-9286

耕作放棄地の活用の特集で番組が取材していた、農業を基幹産業としている喜多方市にある、6年前に農業に参入した建設業者。
市から借り受けた6ヘクタールの土地に、タラの木を2万本栽培しており、トマトや野菜も手掛けているとの事。
将来的には、建設業と農業の比率を9:1→5:5に拡大する予定であるとの事。

テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

gmail フィルタ 複数アドレス

gmailで1つのフィルタ複数アドレスを分類したいと考えた。
というのもフィルタが20以上になりちょっと見づらい。。。


Gmailフィルタの使い方。
このサイトを先にみたので、
キーワードに「from:aaa@bbb.com OR from:ccc@bbb.com」
とした。
「+」で最初やったがなぜかうまくフィルタできなかった。

こっちの方がいいかも
作業ログ/2007-01-29 - 王様の箱庭 Wiki*


* たとえば hoge@gmail.com, foobar@gmail.com, fuga@gmail.com のアドレスに対して同じフィルタをまとめて設定したいときは、以下のようにする。

Setting => Filters => Create a new filter と移動する
From: のテキストボックスに
hoge@gmail.com OR foobar@gmail.com OR fuga@gmail.com
と打ち込んで、それらのメールに対する処理を設定する。

* このように、メールアドレスを"OR"で繋げることで論理式のORを表現できる。
"AND"や"NOT"も有効らしい。

テーマ:Google関連 - ジャンル:コンピュータ

VISTAでXPの UNMOUNTABLE_BOOT_VOLUME を直す

windows XP のパソコンのHDDが壊れてしまった。。。
前回修復するのにとても苦労して、二度とXPを直すことはないと思ったのに、またHDDがいかれるとは、、、(今回は自分のせい)

参考サイトをもとに
インストールディスクで起動して、回復コンソールを使っても
CHKDSK のコマンドが出てこない。。。

そこで、とりあえず大事なデータをバックアップしようとしてSATA→USB変換ケーブルで
HDDをVISTAのノートPCにつなげたら、
「ディスクが破損してます」


みたいなメッセージが出てきて、
エラーチェックみたいな画面になって、OKを選択したら自動的に修復してくれた!!

VISTAを使って一年以上経つけど初めてVISTAの良さを感じました~

http://blog.repair-center.main.jp/?eid=102659

http://blog.mg-co.net/unmountable_boot_volume-%E3%81%8B%E3%82%89%E4%BF%AE%E5%BE%A9.html

テーマ:便利ツール - ジャンル:コンピュータ

物欲:財布

丈夫な財布について調べた。
デパートの店員によると
オイルコードバン > ブライドルレザー >=コードバン
の順で丈夫らしい。
普通のコードバンは丈夫だが、汗とかの湿気を吸うのでブライドルレザーより劣るらしい

http://www.ajioka.co.jp/original/ganzo.html

http://www.tsuchiya-kaban.jp/shop/A184/pVy1BSMvx/syoinfo/425

http://ukism.net/whitehouse/wc_lt.html

http://www.noi-japan.com/

http://www.google.co.jp/search?q=RAY%E3%80%80%E8%B2%A1%E5%B8%83&sourceid=navclient-ff&ie=UTF-8&rlz=1B3GGGL_jaJP228JP229

http://money.derica.jp/md/node/1010082615

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1310386083

http://www.1101.com/henrycuir/index.html




テーマ:今ほしいもの! - ジャンル:ファッション・ブランド

LEDでいちごがおいしくなる

今日のWBSより

青色LEDでイチゴを栽培すると消毒剤がいらなくて、なおかつおいしいらしい。
その品種はデパートでは一粒500円で売ってるらしい!!

ハウス栽培 - UV-LED日記
徳島新聞『田園に青色の輝き 阿南、ハウスで防虫のLED照射』(2006年11月)

価格.com - 「ワールドビジネスサテライト(テレビ東京)」 テレビ紹介情報 2008年12月8日(月)放送分

特集 進化するLED 光市場の可能性

SUPER BOX2008

目的:内覧会 施設名:マイドームおおさか

住所:大阪府大阪市中央区本町橋2-5‎ 電話:06-6947-4321
URL:http://www.mydome.jp/mydomeosaka/

ゼネコン・設計事務所などを対象にした参加者限定の照明器具の内覧会。
Panasonic電工が来春投入するLED照明器具のサンプルを展示されたとのこと。

パナソニック電工

器具種:LED照明器具 情報タイプ:企業

住所:大阪府門真市大字門真1048 電話:06-6908-1131
URL:http://panasonic-denko.co.jp/

来春投入する新商品のサンプルをゼネコン・設計事務所などを対象にした参加者限定の照明器具の内覧会「SUPER BOX2008」で展示していた企業。
パナソニック電工はオフィス・店舗・住宅向けにLED照明器具を300種類投入するとのこと。
インタビューした主事の男性社員は
「最近LEDが明るくなって照明としての期待度が高いです。オフィスの執務空間でも使えるようになるので、今まで着けられなかった場所にも直接付けられるようになる」
とLED照明のメリットを語っていた。

LED

情報タイプ:知識 器具種:LED照明器具

消費電力が少なく寿命も約4万時間と長いことが特徴。
コストや発光効率は蛍光灯に及んでいないが、数年の内に追いつけるという。
取材していたパナソニック電工の照明事業本部長は
「蛍光灯に比べコストが4~5倍かかる。が、2012年ごろから一挙に出て、効率面もコスト面も解決できる」
と今後のLED進化予想をしていた。

ギャルド・ユウ・エス・ピイ

街名:南青山 情報タイプ:企業

住所:東京都港区南青山5-2-1 ALLIANCE 2F・4F 電話:03-3407-0007
URL:http://www.garde.co.jp/

商業施設や店舗を手がけているデザイン事務所。
次世代照明「LED照明」が既に建築関係で急激に普及している実態を取材していた。
この事務所の執行役員は
「建築関係はすでに普及しだしている。インテリアもそろそろ普及すると思います」
とLED照明の普及率を語っていた。

日亜科学

アイテム:LED照明器具 地域:徳島県

URL:http://www.nichia.co.jp/

LEDの世界トップメーカー。
シャープと特許の相互利用契約を結び、来年には家庭用照明に参入するなどLED市場の成長の鍵を握るという。
取材をした顧問の男性は
「照明にかかるコストは今は割高だが、だんだん安くなる」
と今後のLEDの進化について語っていた。

サン電子工業

施設タイプ:インバーター・プリント基板製造 地域:徳島県

住所:徳島県板野郡藍住町富吉字穂実53-4 電話:088-692-8581
URL:http://www.sund.co.jp/

液晶テレビのインバータ・プリント基板などを製造している会社。
LEDの世界トップメーカー「日亜科学」を中心に徳島県でLED産業が立ち上がろうとしていることを受け、取材していた。
現在の稼働率について社長は
「液晶テレビ全盛期は24時間フル稼働だったが、今はガタガタ」
と苦笑いだった。
現在、本業が苦戦する中、LED照明事業に新規参入。サン電子工業は独自の回路技術を活かし低コストで製造することを強みにし、蛍光灯からの代替需要を見込んでいるという。しかし、販路は決まっておらず、社長は
「どうしていいか悩んでいる」
と困っていた。

藤崎電機

地域:徳島県 施設名:日亜化学 辰巳工場

住所:徳島県阿南市辰己町1-38 電話:http://www.fujisakikk.co.jp/
URL:0884-21-0555

LEDの世界トップメーカー「日亜化学 辰巳工場」の広大な敷地の一角に入っている企業。
藤崎電機は特殊な場所に使うLEDランプを考えており、新たな照明産業を目指しているという。現在考えているのは振動の激しい漁船や貨物船用のランプで、社長は
「大手に負けないようなランプを作りたい」
と新たな照明産業への意気込みを語っていた。

LEDバレイ構想

器具種:LED照明器具 地域:徳島県

徳島県が掲げている構想。 LED関連産業の集積を目指しているとのこと。
徳島経済研究所の専務理事は
「LEDを使った応用製品を作る産業を徳島で育てていこう。川上の企業を中心にした産業集積です。数年前はLED関連企業は10社程度だったが、現在は50社に増えている」
と現在の徳島県内のLED産業について語っていた。

LED無消毒イチゴ

アイテム:いちご 会社名:G

進化する照明器具として注目を集めているLEDを使用して栽培されたイチゴ。
LEDを当てることによって花芽が早くついて木が活性化するという。また、病気にかかりにくく虫がつきにくいので、無消毒で栽培出来るということだが、科学的根拠はまだ解明されていない。
このイチゴは大手百貨店で一粒500円で販売されている。

徳島健康科学総合センター

地域:徳島県 情報タイプ:企業

住所:徳島県徳島市川内町平石住吉209-5 電話:088-665-8118
URL:http://www.tokushimasc.jp/

光が新たな可能性を秘めているとして、取材に訪れていた施設。
この施設にはLEDに関する企業が入っていた。

ワイ・システムズ

器具種:LED原料評価装置 施設名:徳島健康科学総合センター

住所:徳島県徳島市川内町平石住吉209-5 電話:088-666-3533
URL:http://www.ysystems.jp/index-J.html

徳島県で拡大しているLED市場が産業の裾野を確実に広げているという実態を取材していた企業。
LEDの原料であるウェハーを瞬時に測定・評価する「LED原料評価装置」を製造しており、現在はアジア・ヨーロッパ市場を中心に行っているが、日本市場にも参入する予定とのこと。

ウィンター イルミネーション

目的:イルミネーション 施設名:東京ドームシティ

住所:東京都文京区後楽1-3-61 電話:03-5800-9999
URL:http://www.tokyo-dome.co.jp/

進化する照明器具として注目を集めているLEDを使用したイルミネーション。東京ドームシティで2009年1月末まで開催されている。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

ダーウィンの悪夢とナイルパーチ

グローバリゼーションの影響がすこし実感できる映画らしい。
よくチェックしてるブログで触れていたので、見てみようと思う。

2007-02-20 - 漂流する身体。

人間の活動の影響がますます強くなって、経済の生態系?が、本当の生態系にも影響を及ぼすようになってきてると思う。

ナイルパーチ - Wikipedia

ダーウィンの悪夢 - Wikipedia

ダーウィンの悪夢

テーマ:映画の予告 - ジャンル:映画

物欲:二人乗り スーパーカブ 90 と スクーター

二人乗り用にカブを買おうかと考えた。
スーパーカブ 90が19万ぐらいで値段的にもいいが、ちょっとダサい。。。が
いろいろ伝説を知ってるし、これを見たら買って改造してぇーーーー



スーパーカブ90の加速性は?? - 楽天 みんなで解決!Q&A

一般論
足用バイクとして
 バイクを降りてどこでもメットを持ち歩くようであれば、スーパーカブ
 メットはシート下に入れておきたければ、スクーター

 重量物を荷台に載せるのであれば、スーパーカブ
 大き目の荷物は足元に置くのであれば、スクーター
 コンビにフックがあれば更に便利



ってのが気になってスクーターを考える

こちらのサイトをみて125ccのめぼしをつける
B-log Cabin TP: 125cc スクーター、通勤スペシャルを選定する

比較サイトを見るとSpacy 125はダサいのに高すぎるしマジェスティ125は30オーバーで中古でも20万はかるくする。。。

この2台が妥当かな
アドレスV125 新車 16.9万円
グランドAXIS100 新車 13.9万円
で3万アドレスのほうが高いが
スズキのアドレスV125GとヤマハのグランドAXIS100をどちらを購入しようかまよって... - Yahoo!知恵袋
をみるとアドレスのほうがよさそうだ

アドレスかカブかな

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

夜景 レストラン 東京 安い

安めの店を調べてみた。

よく考えたら高層ビルのサイト行ってレストラン調べたほうが、確実かも~

卯乃家

六本木メルカート・サバティーニ ROPPONGI MERCATO SABATINI - 六本木メルカート・サバティーニ[食べログ]
六本木のサバティーニは良くないらしい。。。

PRECIOUS TOKYO BAY TOP

LANTERNA(ランテルナ) 【グルメぴあ】

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

これは詐欺だろ:Yahoo!BBの「ホワイトプラン」基本料金980円からw

この記事を読んで憤りを感じた
「ホワイトプラン」がYahoo!BBにも 基本料金980円からの2段階制


ソフトバンクBBは12月1日、ADSLサービスの新料金プランとして、基本料金980円からの2段階定額制「Yahoo!BBホワイトプラン」を始めた。ソフトバンクモバイルの3G携帯電話とセットにした割引プランも提供する。

 ホワイトプランは、ソフトバンクモバイルの携帯電話向け料金プラン名。ADSLでも同じ名称と基本料金で導入し、携帯で育てた割安なイメージをネット回線の販促につなげる。

 980円で50Mバイトまで通信でき、50Mバイトを超えると1Mバイトごとに20円ずつ加算する従量課金制。従量課金の上限は3000円で、3000円分(200Mバイト分)以上は通信し放題になる。


「980円で50Mバイトまで」って普通超えるだろ!!
一ページ見ただけで数MBだよ!

また

ソフトバンクモバイルの3G携帯電話とセットで契約すれば、「Yahoo!BBホワイトプラン」の基本料金980円が無料になる「ソフトバンクケータイセット割引」も提供。「iPhone3G」など無線LANに対応した機種のユーザー向けには、「無線LANパック」の月額レンタル料金1039円も無料にするなど、携帯とのセット割引で相乗効果を生む作戦だ。


これも980円が0円になってお得かと思いきやどっちにしろ200MB超えるから
最終的には3000円徴収する魂胆が見え見え。

ソフトバンクBBは0円からADSLができるようにした功績は大きいけど
こういう詐欺まがいな料金プランをやるところまで落ちたとは。。。
これだからソフトバンクのサービスは信用できない!

たとえばここを見れば2000円台が普通だし、割引を入れると一ヶ月数百円ですむ!
プロバイダ比較 | 料金ランキング|東京都・戸建て向け ADSL - 価格.com

安いっていうなら3G携帯とセットでプラス980円でADSL使い放題ってのが筋だろ
いまどき使い放題ってのもあれだけど。。。

テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ

«前のページ  | HOME |  次のページ»

トラックバックは内容に関連性があればOKです。リンクを張らなくてもかまいません
FC2 Blog Rankingへ投票現在UNIXランキング一位
人気blogランキングへ現在TOP10

プロフィール

fdsafdsa

Author:fdsafdsa


ページランク Valid CSS!
人気ブログランキング - BitTorrent と フリーソフト や OS を広めるブログ

ブログ内検索

カテゴリー

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

ブログやるならFC2ブログ



アクセスランキング

最近のトラックバック

RSSフィード

