2008-11



gigazine11月後半のまとめ

ここ数日面白いのが多かったので、
メモ

最高時速約200キロの電動バイク「TTX01」がイギリス・NECバイクショーで発表 - GIGAZINE
これはいい!ホンダは電気自動車より時速100kmでて100km走れるバイクを量産したほうが、
実現性は高いのではないかなぁ
量産できれば、そのモータを4個使って車作れば、安くできそう。

文部科学省の局長らを1週間以内に殺害すると書いて逮捕された25才の元東大生、その正体と軌跡を追う - GIGAZINE

クリスマス商戦目前、現時点で今年最も売れている&売れていないゲーム機は? - GIGAZINE

究極のランボルギーニ専用立体駐車場のムービー - GIGAZINE

2008年12月発売予定ゲームリスト【PS3編】 - GIGAZINE


より安価になった「EeePC901」の新型が登場、SSDの容量増加や高速起動も - GIGAZINE

販売再開した九十九電機、ユーザーから従来を圧倒的に上回る注文が殺到中 - GIGAZINE

娘の友達や近所の少年たちに性的行為を行った母親が逮捕 - GIGAZINE

iPhone 3GのCM、「こんなに速くない」と放送禁止に - GIGAZINE

脳をブーストさせる4つの食べ物 - GIGAZINE

英国王立化学会が「100%天然」の物質に1億4千万円の懸賞金 - GIGAZINE

東芝がノートパソコン向けSSDを大量生産へ、生産規模は現在の15倍に - GIGAZINE

モテない人間同士が集まって傷を舐めあう究極のSNS「非モテSNS」が登場、運営は「えがちゃん」 - GIGAZINE

他社製ウイルス対策ソフトをはるかに凌駕し、圧倒的に軽くて使いやすいウイルス対策ソフト「NOD32アンチウイルス」 - GIGAZINE

職業別のIQの分布はどうなっているのか - GIGAZINE

中東について知っておくべきほんのささいな10のこと - GIGAZINE

2008年度版世界で最も高価な絵画トップ15 - GIGAZINE

マンナンライフ、こんにゃく入りゼリー「蒟蒻畑」の販売を再開へ - GIGAZINE

セレブ限定?NOKIAが日本で定額制の超高級携帯通信サービスを開始 - GIGAZINE

ソニーの新型PSP、発売2ヶ月で売り上げ台数100万台を達成 - GIGAZINE

「ムトウハップ(六一〇ハップ)」を生産していた武藤鉦製薬が業務終了へ、すでに工場は操業停止 - GIGAZINE

自分のヌード画像を携帯電話でクラスメートに送った15才の少女を児童ポルノで逮捕 - GIGAZINE

とても個性的に日産の車をBMWに改造した写真 - GIGAZINE

マイケル・ジャクソンがイスラム教に改宗して改名、名前が「Mikaeel」に - GIGAZINE

イー・モバイル、端末購入で1年間通信料が無料になるキャンペーンを実施 - GIGAZINE

記録型Blu-rayドライブが今のDVDドライブ程度まで値下がりする時期が明らかに - GIGAZINE

カシオ、ソフトバンクモバイル向け携帯電話端末の開発・生産をNECに委託 - GIGAZINE


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【K-1 GP 2008】 ピーター・アーツがセーム・シュルトを破る!!動画付

恥ずかしながら、今日のスポルトを見るまで
ピーター・アーツがセーム・シュルトを破ることを知りませんでした。。。

でどうしても動画が見たくて探したけど、どれも削除されてて
実況が韓国のものながら見つけました。
映像はきれいだけど、実況が日本語ではないので、、、
最後の判定勝ちのシーンだけ喜びを共有しましたw

ソース元の
http://mmasamurai.blog100.fc2.com/blog-entry-922.html
はマジでありがたいっす!!



あーアーツが勝ってマジでよかった!!
シュルトなんかいやなんだよな。。。

動画探してたついでに昔の映像みたけど、
やっぱり昔のほうが良かったなぁ。
武蔵が強くなった時ぐらいからおかしくなったと思う。
捕まったけど、やっぱり石井館長じゃないとwwww

これとか


これとか
【ニコニコ動画】【K-1】ピーター・アーツ ハイライト【KO集】

やばいです!!

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

ハンバーガーをなめてるすべての人たちへ:マックが巨大バーガー発売

肉がジューシーでうまそうです!
発売が28日らしいので、今日食べようかな~
ソース元
[N] サイズは2.5倍!「クォーターパウンダー」マック新製品



特設サイト:
ハンバーガーをなめてるすべての人たちへって書いてありますw
QUARTER POUNDER

追記:
食べてみました。おいしいです!さすがハンバーガーパティ五枚分
肉を食べたという満足感が得られます。
肉がぎっしりで消化が遅いせいか8時間過ぎても満腹感がある。

感想:
マクドナルドで首都圏限定販売中の「クォーターパウンダー」はメガマックを超えた - GIGAZINE
たしかにメガマックよりジューシーでした~

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

ザッピング(thatsping)が乗っ取られた!!

自分のブログをチェックしたら、
変なアメリカのサイトに飛んでしまった。
fc2が乗っ取られたのかと思った
ページは表示されるので、どこかにリダイレクトするように、改ざんされた感じなので
他のblog58.fc2.com
を見たら症状は私だけのようだ。

それでテンプレートを見て
googleのコードとかは問題なくて、
ザッピングを疑ったらやっぱりそうだった!!

このサイトにアクセスすると
http://thatsping.com/
アメリカのサイトに飛べます。。。

私の場合ザッピングに解析してもらうためにコードを張ってたが、


http://thatsping.com/thatsping.js


まさかこんなことになるとは・・・

comからjpにしたはいいけど、以前のcomぐらいはメンテナンスしろよ!!
今後は新手のサービスには気をつけよ~

同じ症状に関するリンク
gonsuke★☆ ゆめとら、なんだかなぁ~ その3
紀州六代大彦の木の家づくり日記: 出っ発~。
ほっとひといき:http://www.adxtn.com/ ってなんだ? - livedoor Blog(ブログ)
livedoor Blog 開発日誌 : ザッピングのブログパーツを掲載しているお客様へ - livedoor Blog(ブログ)
【お詫び】このページがリダイレクトされて変なページに飛ばされていた件について|MOBILE POWER feat. iPhone - livedoor Blog(ブログ)
[N] 「thatsping(ザッピング)」ドメイン失効して別サイトに転送中→ドメイン変更を呼びかけ

森永乳業 明治乳業 シェア

ちょっと乳業系のシェアを調べたくなった

全体的なのはわからないけど、
森永乳業 - Wikipedia
によると

かつては、乳業業界最大手のメーカーであったが、1955年6月頃より森永ヒ素ミルク中毒事件を引き起こし、雪印乳業に業界最大手の座を奪われる。しかし、この事件については、1970年まで因果関係を認めようとはしなかった。1974年被害者、厚生省、森永乳業の話し合いにより、財団法人ひかり協会が作られ、被害者を恒久的に救済し続けている。後に雪印乳業が2000年に食中毒事件を起こしその上子会社の不祥事が起きたため、明治乳業が業界最大手になり、2008年現在は業界2位。(2007年3月期売上高5782億円)


らしい
こうしてみると、明治が棚ぼたで首位だけど、
食品事件の影響は大きいですね。。。
森永乳業なんて50年前の事件のせいでいまだに2位ですから

あとヨーグルトに関するシェアをみると
2264 森永乳業(株) (森永乳) NIKKEI NET マネー&マーケット:株価サーチ - ニュース

明治のブルガリア系が4割
森永乳業のビフィズスが14.8%
メグミルクの恵みが9.7%
らしい。

それとさっきWBSをみたら森永乳業からビフィズス ゼロが出るみたい

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

AHCIなしでESATAのホットスワップ(windows)

使ってたHDDがいかれちゃっとので、交換することになった。
(回復コンソールでもだめだったから再起不能かと思ったらVISTAで不良セクターをなおしてくれたので、trueimageを使ってOSは無事引越しできた。それはまたおいおい。http://bittorrentlove.blog58.fc2.com/blog-entry-370.html

で、ファイルのパーティションの部分を移そうと思ったけど、USBだと時間かかりそうなんで、
今はやりのESATAを使ってみた。
(使ってるマザーのGA-P35-DS3Rには付属でマウントキットが付いてるのでキットを買わずに済んだ)

でwindows立ち上げて、ESATAのケーブルをつなげたが、全然認識しない!!

困ったがググったらこちらのサイトで解決した。最近できた技術だからみんな経験このホットスワップに四苦八苦してるよですw
http://bbs.kakaku.com/bbs/05405013211/SortID=8675851/

解決法はAHCIを導入するか、HotSwap!をインストールするかなんだけど、
いまさらAHCIに変えるのもなんだしHotSwap!を使うことにした。

ソフトはこちら
http://mysite.verizon.net/kaakoon/hotswap/index_jpn.htm
このHotSwap!非常にいいソフトです!!
なんせインストールしなくていいんですから!
こういうデバイス系のソフトは大体インストールするソフトが多いから覚悟してたけど、得した気分です。

これで無事150GBのファイルコピーが40分で終了。
で、書きたかったのはスピードなんだけど、
150GBのファイルコピーが40分なんで
(150 000 / 40) / 60 = 62.5MB/s
となる

一方USB2.0の転送速度は
480Mbps/8bit=60MB/s

なのでUSBの理論値を超えてます!
これには大満足!!
たぶんUSBだったら実測で半分ぐらいの速度が出ればいいほうかと思います~
やっぱりESATAすごいです!!

テーマ:パソコン関連お役立ち情報 - ジャンル:コンピュータ

レスザンヒューマンのめがねが気になる C7H8 F2

物欲雑誌を見たらほしくなった。
買うならメカニカルなつくりのF2かな


C7H8
レスザンヒューマン正規販売店 ベルティーサイトウ | レスザンヒューマン2009S/S 新作発表会レポート【Vo.1】


トルエン89m


F2
レスザンヒューマン正規販売店 ベルティーサイトウ | レスザンヒューマン2009S/S 新作発表会レポート【Vol.4】

F2-195m

テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

ソニー、フルHDパネルの液晶マスターモニター発売

数日遅れですが、

ソニー、17型フルHDパネルを採用した業務用液晶マスターモニターのようです。
ソニー、17型フルHDパネルを採用した業務用液晶マスターモニター - デジタル - 日経トレンディネット

数年前ブラウン管のマスターモニターの製造が終わって、
液晶の性能が低くて、マスターモニターが作れないっていうのを聞いたことがあるけど、
ついにマスターモニターに相応しいまでに液晶は成長したんですね~
(てっきりSEDがマスターモニターの本命かと思っていたが、今となっては。。。)

価格は17インチ、23インチとも100万前後するけど、一人鑑賞用に23インチなんてのもいいかも
10年選手にはなってくれるだろう
金持ちになったら買おうかな♪
業務用23型液晶モニター「PVM-L2300」


テーマ:ハードウェア - ジャンル:コンピュータ

IT系リンク:081113

Windows Live 無料ストレージ「SkyDrive」が25Gバイトに 
今5Gなんですが、一ファイル50MB制限が使いづらい、
新バージョンでは一ファイル500MBぐらいまで制限をゆるく
してくれれば、誰かが同期ソフトをつくりそう~

NHKオンデマンド、番組1本105~315円で配信 - ITmedia News
ちょっと高い!一本100円なら買う

1枚で2度おいしい――デジタルカメラやスピーカー付きギフトカード - ITmedia News
これはほしい!

テーマ:パソコン関連お役立ち情報 - ジャンル:コンピュータ

無線LAN「WEP」に続いて「WPA」までも一部解読される

ついにWPAまでも破られるご時世になりました。。。
もうWEPは危険ですよってだけじゃすまないですね~

「12~15分といった短時間で解読できるとしています。なお、この解読方法は数ヶ月以内に学術誌で公表される予定。」
解読に15分かかるみたいだから来年あたりには10分で全部解読!なんてことになりそう


参考リンク
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0811/07/news037.html
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081107_wpa_tkip/

テーマ:セキュリティソフト - ジャンル:コンピュータ

«前のページ  | HOME |  次のページ»

トラックバックは内容に関連性があればOKです。リンクを張らなくてもかまいません
FC2 Blog Rankingへ投票現在UNIXランキング一位
人気blogランキングへ現在TOP10

プロフィール

Author:fdsafdsa


ページランク Valid CSS!
人気ブログランキング - BitTorrent と フリーソフト や OS を広めるブログ

ブログ内検索

カテゴリー

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

ブログやるならFC2ブログ



アクセスランキング

最近のトラックバック

RSSフィード

