2008-09



カオサン通りの味!ティーヌン

ここはトムヤムラーメンで有名ですが、私はパッタイが一押しです。
パッタイは米粉の平麺の焼きそばです。
トムヤムラーメンは好き嫌いが分かれそうですが、パッタイは万人受けしそう

タイでカオサン通りに泊まってたときに屋台があって、
よく食べてました。
甘酸っぱくて、ナッツと玉子焼きの香ばしい匂いが食欲をそそります。
カオサンで貧乏旅行したことある人はぜひ食べてみてください!
当時の記憶が蘇ります。

ティーヌン 本店 (タイ料理 / 高田馬場)
★★★★ 4.0


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

かわいい人:波瑠 はる with H&M

めざましのH&Mの特集をみて思わず録画。
そしたらすごい可愛い人が服を着てた。
波瑠 はる
っていう人らしい。
調べたらやっぱりモデルでした。
この人は何着ても似合うわなぁ
でもなんかネット上の画像はそんなに可愛くない
波瑠

他のイメージ
http://xidolluv.blog33.fc2.com/blog-entry-677.html


テーマ:アイドル画像・動画 - ジャンル:アイドル・芸能

電池の軽量化 単三と単四と変換変換アダプターの重さ

MX™ 620 Cordless Laser Mouse
を買おうと思ってるが160gとちょっと重い。

で、
単四→単三変換アダプターを使って軽くならないか(無駄に)考えた。

teacupちょっとききタイ 単三電池って何グラム?
によると

オキシライド23g
マンガン19g
ニッケル水素29g
アルカリ23.5g



で、単四は
単4電池 11.4グラム
ITmedia Biz.ID:モノの重さをわかりやすく例える

その差約12g!!

しかし肝心のアダプターが重ければ意味がない
電池の軽量化
このサイトによると
「単四電池+アダプタ4本の重量は62g」
とあるので、
単四四本は45.6gなので、
アダプタ4本は62-45.6=16.4g
アダプタ一本は16.4/4で4.4gになる。

なるほど結構軽いのかな??

単四電池+アダプタ一本で15.5g
だから
アルカリ単三23.5gと比べると一本あたり8gの軽量化
二本使うコードレスマウスだと16g軽量化できるな~

っていうかよく調べたらこので既に議論されてたw
ワイヤレスマウス重すぎwwwwwwwwwwww


テーマ:どーでもいいこと - ジャンル:コンピュータ

検索結果ページを新しいタブで開く googleツールバー設定

firefox3の検索結果が同じタブででるので、
新しく検索したい場合はタブを一個作ってからやらないといけない。
それが新しいタブで表示できるようにカスタマイズしようと思った。

普通の検索ボックスの場合はこの人のページでできる
Mozilla Re-Mix: Googleの検索結果ページを新しいタブで開く小技。

これで問題はないが、今度は検索結果が日本語のページというデフォルトの設定を「ウェブ全体から検索」に変えようと思った。
そう考えるといっそのこと、
googleツールバーを入れて
右上の検索ボックスgoogleツールバーの検索ボックスに差し替えればいいと思った。

やり方
1.googleツールバーオプション→検索ボックスの設定で「検索結果を新しいタブに開く」にチェック
2.firefoxのツールバーのカスタマイズで検索結果ボックスをなくして、googleツールバーの検索ボックスを右上に持ってくる。

これで完了!
ああ、デフォルトのユーザビリティーはやはりsleipnirのほうがいいなぁ。。。

テーマ:ブラウザ - ジャンル:コンピュータ

アフィリエイト クリック保証

google以外のクリック保証のアフィリエイト を探してみた

http://superguide.jp/uketori_tusan.htm
を参考にすると

トラストクリック/バリュークリック☆
マイクロアド(MicroAd)☆
ADCan(アドキャン)
楽天ぴたっとアド

がいいみたい

googleみたいに自動的に広告を貼ってくれるみたいだから期待できると思う。


あとはビデオ広告の“My”アフィリエイトなんかもいいかも
http://www.affiliate.ntt.com/

テーマ:どーでもいいこと - ジャンル:コンピュータ

ドスパラオリジナルBTOパソコン レビューサイト

2ちゃんでドスパラを見ると賛否両論のようだ

【ガレリア】真ドスパラってどうよ 41【DOSPARA】
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/pc/1205785289/

だからちょっと迷ったが

この人のサイトを見るとなかなかそこまで悪くはなさそうだな。

ドスパラオリジナルBTOパソコン Prime Galleria(ガレリア) GG
(本来はゲーム用だけど動画編集やRAW現像にも最適)
http://www.geocities.jp/syori59/galleria/galleria.html
↑この人のサイトほかのレビューも読み甲斐がある。

ドスパラは安いが、電源とマザーボードが安物みたい(もちろんケースも)。
いくつかBTOショップ見たけど、
ケース、マザー、電源を有名ブランドにしてプラ2万ぐらいに抑えれば結構売れると思うんだけどな。

DELL サーバー祭り 到来!! デュアルコアサーバー14,999円から

いつもチェックしてる激安サイトに
激安★超特価商店街 : DELL PowerEdge SC440 アフィリエイト限定 豪華2ギガパッケージ

SC440の特売を見つけた。
2ギガパッケージで19888だからいつもより安いが、
飛んだ先のDELLのサイトでもっといいのがあった!!


Dell™ PowerEdge T105
インターネット限定2ギガパッケージ(期間限定9/8まで・1社様3台まで)
デュアルコアAMD Opteron™ プロセッサ 1212(2.0GHz 2MB L2 Cache, 103W )
2GB(2×1GB) DDR2/667MHz SDRAMメモリ

これで14,999円です!!
ECC高いから、2GBは助かる。

とりあえずこちらを見てみてください。
DELL広告ページ

他にも
Dell™ PowerEdge SC440
19インチTFT液晶モニタバンドルパッケージ
液晶付いて36,800円w

1Uサーバーが49800とかもう信じられません。(1Uはセレロンてのがネックだが)

テーマ:特価情報 - ジャンル:コンピュータ

firefox3 sleipnirみたいにホイールでタブ切り替え

sleipnirのフリーズ問題に我慢できなくてfirefox3に移行中です。
とりあえず仕事先はfirefox3に移行した。

現状としてはfirefoxで足りないのは
sleipnirのスクリプト機能とホイールでタブ切り替え機能だが
今日「ホイールでタブ切り替え機能」の設定の仕方を閃いた!!

マウスジェスチャーのプラグインを入れると(私はFireGesturesを使ってるがall in one gesturesもできると思う)、
右クリックをしながらホイールを動かすと下にしたときは、
タブの一覧が出て、上に転がすとそのタブの履歴が出てしまう。

これの設定を
上のとき「前のタブへ」
下のとき「次のタブへ」
としたらsleipnirのようになった。
こんな感じ
tab.png

これでまた一つ不満が減った。
少し調べたら
SleipnirユーザのためのFirefox乗り換えの手引き - A Successful Failure
のサイトにいろいろ書いてるから、
今後はこれを参考にセッティングしようかな。
っていうかfirefoxのオールインワンパッケージないのかよ!!
上のサイトでも言ってるように
Sleipnirは上級者向けブラウザを謳ってるけど、デフォルトの設定はsleipnirのほうが全然使いやすい!!

テーマ:Firefox - ジャンル:コンピュータ

静音 省電力 PCに関するリンク

【静穏】自作サーバーを自作するすれせよ【省電力】

最強の小型サーバ 2

消費電力/低消費電力PC - usyWiki

低消費電力 自作PC Part26【実測報告】

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

«前のページ  | HOME |  次のページ»

トラックバックは内容に関連性があればOKです。リンクを張らなくてもかまいません
FC2 Blog Rankingへ投票現在UNIXランキング一位
人気blogランキングへ現在TOP10

プロフィール

fdsafdsa

Author:fdsafdsa


ページランク Valid CSS!
人気ブログランキング - BitTorrent と フリーソフト や OS を広めるブログ

ブログ内検索

カテゴリー

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

ブログやるならFC2ブログ



アクセスランキング

最近のトラックバック

RSSフィード

