2008-02



電源もついてお得なmini-ITXマザー「nMCP68St-LA」

パソコンを新しく買ったにもかかわらず最近このカテゴリが気になる。
一週間前の記事ですが、

mini-ITXマザー「nMCP68St-LA」
Socket AM2に対応したmini-ITXマザーで、Athlon 64 X2をベースに設計

DDR2 SO-DIMM 667/533対応
メモリがノート用っていうのがいいですね。今512MBのSO-DIMMが2本あるんで助かります。
ノート用の512MBは値下がりしまっくってカスのような値段でしか売れない・・・

古田雄介のアキバPickUp!:苦戦のPhenom――AMDはデュアルの好調をクアッドに波及できるか (2/4) - ITmedia +D PC USER

nMCP68-LA

PINUPS - 上田新聞 blog版: Socket AM2対応のMini-ITXマザーボード nMCP68St-LAが発売


テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

2足歩行ロボット クレンゲーム

これは面白い!
世界で売れそうです。

2足歩行で景品つかめ! ロボットベンチャーの起死回生策 (1/2) - ITmedia News

テーマ:ハードウェア - ジャンル:コンピュータ

携わっている 携っている 

google結果

開発に携わっている の検索結果 約 15,900

開発に携っている の検索結果 約 8,040

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

ThinkPad X300 最強大画面モバイル でも高すぎ!

ThinkPad 新シリーズがついにでました!
xのモバイル性とTの大画面を取りいれた感じです。
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20368180,00.htm

主要スペック
13.3型WXGA+(1440x900)液晶で
重さは、DVDマルチ・ドライブ搭載モデル1.42kg

CPUとチップセットは小型パッケージのCore 2 Duo SL7100(1.2GHz)とGS965 Express

64GバイトSSD
プリインストールOSはWindows Vista Business
標準駆動時間約3.2時間

ただ値段が35万前後ってのがきついですね。
SSDじゃなくてHDDにして値段を下げてほしいです。
あと、重さは1.5kgでもいいのでバッテリーを増やしてせめて6時間ぐらいは確保してほしかった。
思いっきりMacBook Air対抗なスペックだけど、そんなんじゃ売れませんから!!


これ一月にうわさが流れたんで、書こうとしたら一般てきに公表されてしまいました。。。
http://d.hatena.ne.jp/medusajap/20080119/1200717100
http://gizmodo.com/346797/ultralight-lenovo-x300-series-thinkpad-leaked

そのほかITmediaには3本立てで詳しくレビューが載っていた
史上最薄のThinkPadは光学ドライブを搭載:大和の技術を結集した“究極のThinkPad”――「ThinkPad X300」発表会 - ITmedia +D PC USER
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0802/26/news037.html

薄くて頑丈のヒミツは?:大和研が誇る「ThinkPad X300」を速攻で分解した - ITmedia +D PC USER
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0802/26/news098.html

IBMロゴは消えたが魂は消えず:薄く、軽く、そして頑丈なモバイルノート――写真で解説する「ThinkPad X300」 (1/2) - ITmedia +D PC USER
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0802/26/news061.html



テーマ:パソコン購入 - ジャンル:コンピュータ

読めなかった字 080222

大掴み(大摑み):おおつかみ

孕む:はらむ

口座開設+5万円入金で5000円プレゼント - ジョインベスト証券

ジョインベスト証券入ろうかな

今なら5000円もらえるし、

投資生活って投資信託が管理手数料が安くてなかなかいいらしい(ネットで)

ジョインベスト証券 オリジナルファンド「投資生活」のご紹介 - ジョインベスト証券
ジョインベスト・グローバル・バランス・ファンド〔投資生活〕
中央三井アセットマネジメント株式会社

テーマ:投資信託 - ジャンル:株式・投資・マネー

microSDカード 8GB class4 7980円 安すぎだろ!?

microSDカードで 8GBは初めて聞いた。
安すぎだ!

http://buy.livedoor.biz/archives/50488869.html

フラッシュメモリの技術革新の早さには驚かされる。
このペースで行くとすぐ近い将来、ノートPCのHDDに取って代わるな

http://kakaku.com/item/05361010399/
を見ると100GBで2万  1GBあたり200円

SDでは
http://kakaku.com/item/00529911259/
16GBで8千 1GBあたり500円

やばい来年には逆転かも!

テーマ:特価情報 - ジャンル:コンピュータ

きれいなジャイアン

おもしろすぎるw
二連続で見て二回とも爆笑してしまった

テーマ:YouTube動画 - ジャンル:テレビ・ラジオ

前田 有花 アナ(テレビ東京) かわいい~

テレ朝の前田有紀アナのwikiを見てたら、姉もアナウンサーだと知る。

早速検索
前田有花さん応援ページ
このサイトまじでいいです!日々の服装の変化がすごくて、でもどれも似合ってる!
私もファンになりました。

前田 有花 アナはバラエティーじゃないのが残念だけど、さすがテレビ東京って感じがします。もう30歳だからいまは綺麗な女になってるのかな。ああ、テレビでないかな。

そういえばこのときのWBS見たなぁ
http://verygood777.zero-yen.com/index.html

前田 有花 アナクロージングベルの最終日のようす



追記
080229
今日のWBSの政治のニュースに前田 有花 が登場していました。
ちょっと老けた?それとも寝不足?はたまた元気がない?

テーマ:女子アナ - ジャンル:テレビ・ラジオ

IT系リンク:080217

第2世代のHDオーディオPC:オンキヨー、デジタルアンプ内蔵の高音質PC「APX-2」「HDC-2.0A」 (1/2) - ITmedia +D PC USER

オンキヨーの2代目高音質PCでましたね。ほしいけど高いです。。。ベアボーンで売ればかなり売れそうなんだがなぁ。それでも10万ぐらいにはなるかな

上場企業の財務情報分析が簡単に――SEC、分析ツールを立ち上げ - ITmedia News
Financial Explorer
複雑な会計情報が図で表示されててかなり見やすい、トップページの検索もインクリメント検索だし、アメリカの会社名に詳しくなくても難なく検索できた!

TechCrunch Japanese アーカイブ » 2月27日にマイクロソフトが発表するオープンソースプロジェクトとは?
すげー気になる!

TechCrunch Japanese アーカイブ » Y Combinatorカンパニーって誰?
【レポート】LispハッカーPaul Graham氏のY Combinator、Web 2.0な起業サイト | エンタープライズ | マイコミジャーナル
新しいタイプのVCですね。
でもY Combinatorって再帰プログラムとこんがらがってしまった。
作った人は同じPaul Grahamさんだからいっかw

Googleの誇る巨大データベースBigTableのオープンソースクローン「Hypertable」 - GIGAZINE

PHPとデータベースに関する5つの問題、とその解決法 - GIGAZINE
これは勉強になる!

世界最大のデータベース トップ10 - GIGAZINE

Life is beautiful: 米国の近代経営工学の手本になった日本の製造業

http://www.dodgson.org/omo/t/?date=20060911

テーマ:パソコン関連お役立ち情報 - ジャンル:コンピュータ

CentOS 5.1 bittorrent ダウンロード

久しぶりにbittorretでダウンロードしてみました。
http://ftp.riken.jp/Linux/centos/5.1/isos/i386/CentOS-5.1-i386-bin-DVD.torrent

速度は1300KB/sなんで大体10Mbpsぐらいですかね。
3.6GBを1時間でダウンロードできました。
CentOSはbittorret に早くから対応してるので、かなり速いですね。

ただ、この前fedora8をHTTPダウンロードしたら30分ぐらいで完了したので、速度的にはもうちょっと速くなってほしいです!(ちなみにfedora8をbittorretでダウンロードしようと思ってやったら2時間って予測になりました)

テーマ:UNIX/Linux - ジャンル:コンピュータ

はてなブックマーク 追加ボタン 一括表示

はてなブックマークに追加というボタンを探していた。

http://b.hatena.ne.jp/help/button
http://b.hatena.ne.jp/help/count

とかを見つけたんだけど、その他のサイトのソーシャルブックマークに登録するボタンを一括で表示してくれるサービスを見つけた。

AddClips ソーシャルブックマークボタン統合サービス

ここかなり便利です!

テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ

WBS 備忘録 08/02/9

中古不動産の統計情報を調べることができるサイト
不動産取引情報提供サイト(マンション・戸建住宅の売買価格・相場・取引事例の情報公開サイト)

新しいメンズブランド

ニール・バレット
トム フォード

上の二つは阪急百貨店メンズ館にできるそうです。

阪急百貨店メンズ館:ブランドインデックス

テーマ:知らなきゃ損するよ - ジャンル:ビジネス

自信を持って名機と呼べる携帯電話「W41CA」:同感です

http://japan.cnet.com/review/column/story/0,3800080778,20366375,00.htm

を読んだ。
私はauが二年縛りをするギリギリ前に縛られないためにW51CAに乗り換えたが,
W41CAに比べて劣っています。
正直W51CAはW41CAの後継機というより、「劣化版+ワンセグ」って感じです。

W41CAより悪い点
・レスポンス遅い
・重い
・厚い
・デフォルトの容量がものすごくするない(41からの乗り換えの時に容量がオーバーしたのでいくつかのファイルを削除することになりました)

上の3点が決定的ですね。

W51CAより良い点
・ワンセグ
・サブ液晶←ワンセグあんまり使わないんでこれが一番の利点かも

春モデルも出たんで縛りないから変えようかなぁ
W61CAからサイバーショット携帯!それかドコモw
メアドさえなんとかなるならドコモ移りたいっす

ソニー スペアイヤーピース オーディオテクニカと同じ!?

長年使ってるソニーのヘッドホン
インナーイヤーヘッドホン | MDR-EX51LP

最近これがイヤーパッド?との接続が悪くてシリコンのやつがよく落ちて無くなってしまう。
でもソニーのスペアーイヤーピースってS,M、Lのセットでしか売ってない!!
私はMがちょうどいいので、ほかのS,Lはいらない。
前に買ったスペアでMがなくなったからしょうがなくSとかLとつけてたけど、やっぱりMが一番あってる。

それで店員にMだけのないかと相談したら、
「オーディオテクニカのスペアーイヤーピースなら使えます」といわれた。

audio-technica:製品情報 ER-CK5
え??そうなの?
「保障外ですが」って言われたけど、安いから試してみるしかない!!

買って実際に装着してみたらイヤホンがゆるくなっていたせいかソニー純正のよりぴったりだ!音も遜色ない!
これはいい買い物でした。

ソニーのヘッドホンを持ってる人はぜひどうぞ!ソニーのより3倍お得です!

ちなみに
http://rb32a55.livedoor.biz/archives/50429986.html

をみると
Apple純正のiPod In-Ear Headphoneにも使えそうですね

テーマ:iPod - ジャンル:コンピュータ

Microsoft、Yahoo!に買収提案 総額446億ドル 敵対的かぁ

Microsoft、Yahoo!に買収提案 総額446億ドル - ITmedia News
来ましたねぇ!
昨日のWBSで聞いてびっくりしました。
去年からうわさされてたんですが、ついにという感じです。
それで昨日からyahooの株価が50%の上昇してて、アメリカはやっぱりスケールとスピードが違いますねぇ
これが完成すればビルゲイツの抜けた後の方法も、決まってくると思います。
ビルゲイツには最後の大仕事として頑張ってもらいたいです!!

今のところ把握してるのが、
・以前にも何度かMSから提案があったがyahooが拒否した
・総額446億ドル
・敵対的買収らしい
・yahooの委員会で検討するらしい

そのほかの情報
TechCrunch Japanese アーカイブ » おお! マイクロソフト、Yahoo!買収に446億ドルを提示
TechCrunch Japanese アーカイブ » マイクロソフトとヤフー合併後の姿とは?
TechCrunch Japanese アーカイブ » バルマーがMS戦士に出したヤフー買収提案を知らせる社内メール
塗り変わるか、検索の業界地図--マイクロソフトがヤフーに買収提案:スペシャルレポート - CNET Japan

アメリカのITニュースだとやっぱりTechCrunchのニュースがユーモアや深みがあって面白いです。



テーマ:Webサービス - ジャンル:コンピュータ

ジャストの日本語力テスト、今度は「口説き力」 面白い

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0801/17/news057.html

からテストをやってみたが結構面白かった。

http://www.atok.com/test/

問題は意外と面白く、判定も自分に当てはまっていると思う。

論理的一貫性を愛するあなたは、振り上げた拳の落とし先を見つけられないタイプです。交渉ごとでも、計算通りに進むことに快感を覚えますが、物怖じしやすい一面も。時には積極果敢に自分をアピールしましょう。


理詰めで解を求める合理的な思考力があなたの持ち味。与えられた課題は、徹夜も辞さずに取り組む粘り強さもウリですが、ハマりすぎると抜けられないマニアックな面も。また、日本語に多少難点があるので、きちんと相手に伝わらない場面がしばしば。ビジネス・シーンでは、できるだけわかりやすい表現を心がけましょう。

テーマ:Webサービス - ジャンル:コンピュータ

«前のページ  | HOME |  次のページ»

トラックバックは内容に関連性があればOKです。リンクを張らなくてもかまいません
FC2 Blog Rankingへ投票現在UNIXランキング一位
人気blogランキングへ現在TOP10

プロフィール

fdsafdsa

Author:fdsafdsa


ページランク Valid CSS!
人気ブログランキング - BitTorrent と フリーソフト や OS を広めるブログ

ブログ内検索

カテゴリー

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

ブログやるならFC2ブログ



アクセスランキング

最近のトラックバック

RSSフィード

