2007-12



エリザベス2世陛下は、いろんな国の君主

http://jp.techcrunch.com/archives/her-majesty-the-queen-joins-youtube/

これをみて

エリザベス2世陛下は、英国(グレートブリテン及び北アイルランド連合王国)の女王の座に加え、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、ジャマイカ、バルバド、バハマ、グレナダ、パプアニューギニア、ソロモン諸島、ツバル、セントルシア、セントビンセントおよびグレナディーン諸島、アンティグア・バーブーダ、ベリーズ、セントクリストファー・ネイビスの女王でもある。


と書いていった。
何カ国かは知ってたけど、こんなに多いとは知らなかったです。
今でも七つの海を支配してる感じですね。

あと数珠繋がりで読んだ
もうひとりのエカテリーナ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

やまとなでしこ 熱く語ってる掲示板

http://bubble.2ch.net/natsudora/kako/1030/10304/1030435455.html

ここの書き込みはすばらしいです。
当時のドラマがよみがえってきます。

やまとなでしこのwikiに東十条さんの年収が8億って書いてあって、検索したらここにたどり着いた。
でも未だに8億の根拠となる情報がみつからない。

追記:
東十条さんの年収8億の根拠がわかりました。
DVDの最終回の特典映像で、「サプライズパーティー完全版」で若葉ちゃんに聞かれて自分で8億ですって言ってましたw

テーマ:ドラマ感想 - ジャンル:テレビ・ラジオ

森口瑤子 (もりぐち ゆうこ) スワンの馬鹿&やまとなでしこ

昨日スワンの馬鹿の最終回を見ました。
個人的には面白くてずっと見てたけど
スワンの馬鹿! 〜こづかい3万円の恋〜 - Wikipedia
によると結構視聴率は苦戦してたらしい。

で、本題。
ここにでてくるこのドラマの志摩子さん役をやってる人が気になった。
顔からして「やまとなでしこ」の真理子さんに似てたんで同じ人が演じてると思っていたがやはりそうだった。
でも名前が分からなかったので、スワンの馬鹿の最後に流れるクレジットを集中してみたら、「森口瑤子」って書いてあった。でも瑤子が読めねぇ・・・

で、検索したらなるほど結構人気の女優なんですね~
森口瑤子 - Wikipedia
でも影が薄いなぁ。名前が読みづらいせいだと思うんだが、その辺の感想は
美人同盟 : 森口瑤子 & 木村多江
こちらと同意ですね。

今やまとなでしこが再放送されてるが、そのときと比べると(失礼なんですけど)老けたなぁって思いますw
「やまとなでしこ」の時は桜子さんや若葉ちゃんに負けないくらい美しかったのにな。いまでも綺麗ですけど~、役作りのせいか化粧のせいか「やとなでしこ」時代の美人オーラがない

今後の森口さんの活躍に期待したいです。

テーマ:女優 - ジャンル:アイドル・芸能

Intel の Mini-ITX D201GLY2についての詳しいレビュー

BlogなMaterialisticA:Intel『D201GLY2』の補足レビュー - livedoor Blog(ブログ)

ここの筆者は買ったようですね。
現在のMini-ITXのCPUであるceleron220,celeron215,Geode NX、VIAのパフォーマンスを比べてるし、Athlon 64 2000+の情報や
電源の「up to 80%」とそれ以外の電源では10%も消費電力が違うなど、いろいろ勉強になった。

そこで考えたのは100円ショップのプラスチックの箱を加工してPCボックスにする方法
これだったら電源はATXのを使えるし、電源のファンでエアーフローを確保いいかも。
電源の排気口用にプラスチックに穴をあけるだけで、ものすごく安くPCが組めるかも。
でもちょうどいいサイズのプラスチックボックスが100円ショップにあるかどうかが、課題だな。



テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

GX-6200 FFXIベンチマーク3 

DELLのSC440を注文したので、グラボの選定を行っている。
(このPCは19.800と激安
http://www.toknet.info/archives/poweredge_sc440.php#more
なのだが、業務用なので普通のPCIExp 16xがついてない)

で手始めに今持っているUWXGAのDVI出力用に買った、バッファローのGX-6200をベンチしてみた。
FFXIベンチマーク3の結果はLowで2300だった。
まぁほかのソフトも起動してたし、もしかしたらもう少し数値は高いかも。このレベルだと
「FINAL FANTASY XI for Windowsをデフォルト状態で快適に動作させることのできるマシンだと予想されます。天候などのエフェクト表示をオンにしても、問題なくプレイすることが可能でしょう。」
くらいらしい。

http://yas.tea-nifty.com/blog/2007/04/poweredge_sc430_025d.html

を見るとほかのグラボのベンチ結果があるが、基盤を改造するリスクを考えると、FFXIベンチマーク3のスコアだと6000から7000以上はほしい。
そうすると、動画再生支援を考えるとやはり8600GTが2600XTになるのかな。
それか最初は今持ってるPCIのやつで使うってのもありだな

テーマ:PCパーツ - ジャンル:コンピュータ

トラックバック スパム

最近英語のトラックバックスパムが一日丁度100件来る。
マジでうざい!!

そこでFC2の設定のトラックバック項目を変えようと思った。
ついに言及リンクを発動しないといけないのかなと思ったが、

英数字のみ
英数字フィルタ New!

という項目があって

本文が英数字のみのトラックバックを   受け付けない 
本文の 95%以上が英数字のものをスパム判定

としてみた。

これで来なくなればいいのだが

テーマ:トラブル - ジャンル:コンピュータ

立体パンダ ケーキ

先日の世界まるみえに出ていたケーキです。
生クリームで毛並みを表現してて、可愛かったのでメモ。

http://www.rakuten.co.jp/milestone/853865/853868/#868251
こちらで売っています。
ちょっと高いけど、記念日にはその価値があるかも!

テーマ:おすすめスイーツ♪ - ジャンル:グルメ

javascript フォーム内の値を計算する

やりたいのはformの中のテキストボックスを計算して出力すること、
PHPでPOSTを使って計算結果を出力しようと思ったけど、ページ遷移やら計算用の値を出力するのが面倒くさかったのでjavascriptで作ろうと思った。

http://www.tohoho-web.com/js/form.htm

javascriptはあまり使わないので、毎回最初から覚えることが多い。
今回は上のサイトのおかげで直感的にプログラムが書けた。

function func()と作って
onclick="func()"
で呼び出すのか

テーマ:プログラミング - ジャンル:コンピュータ

GONZO CARD ゴールドなのに年会費無料で空港ラウンジが利用できる

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0712/07/news036.html
を見てゴールドなのに年会費無料のGONZO CARDがあるのを知った。
それにゴールドカード機能の主要空港ラウンジも利用できるというとてもお得なカードだ。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2301606.html
を見たらどうやら発行してるアニメ会社がその費用を負担してるらしい。

ただ30歳じゃないとはいれない

テーマ:クレジット、キャッシング、ローン - ジャンル:株式・投資・マネー

Vista 仮想メモリ を なし (ページングなし)にする

XPではページングなしにするとパフォーマンスがあがるとよくいわれている。
そこでVistaでもできるかやってみた。

設定の場所はXPとだいたい同じ所にあった。
コントロール パネル\システムとメンテナンス\システム
の左のメニューの「システムの詳細設定」→詳細設定タブ→パフォーマンス→詳細設定→「仮想メモリの変更ボタン」のなかで設定できる。

vm.png



ここで「ページング ファイルなし」を選び、設定ボタンを押す。
(ただ選ぶだけではだめ。私は選んだだけで設定ボタンを押さないままに再起動をしたが、何度やっても設定が変わらなかった)
ボタンを押したら忠告のダイアログボックスが出るけど適当に選ぶと、再起動を促される。
再起動するとページングがない状態になる。

これで速くなるかも。。。

注意
http://vista.s1.zmx.jp/?p=8
によると
1GBのメモリではエラーが起きるみたい(通常状態で1.3GBのメモリをつかってるのでしょうがないかも)
私の場合は4GB(3.3GB認識)なので今のところ問題ない。

参考リンク
http://aol.okwave.jp/qa3561995.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa840188.html?ans_count_asc=2

テーマ:Windows Vista - ジャンル:コンピュータ

«前のページ  | HOME |  次のページ»

トラックバックは内容に関連性があればOKです。リンクを張らなくてもかまいません
FC2 Blog Rankingへ投票現在UNIXランキング一位
人気blogランキングへ現在TOP10

プロフィール

Author:fdsafdsa


ページランク Valid CSS!
人気ブログランキング - BitTorrent と フリーソフト や OS を広めるブログ

ブログ内検索

カテゴリー

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

ブログやるならFC2ブログ



アクセスランキング

最近のトラックバック

RSSフィード

