2007-05



JAVA外部コマンド実行(exe)後の出力情報取得

形態素解析ソフトをJAVAで組み込んで使うプロジェクトだが、Windows環境でJAVAに組み込むのが面倒だったので、とりあえず形態素解析ソフト(KAKASIとか)で解析した結果をとってきてそれを使えばいいやと思った。

でも意外と難しく
Runtime.getRuntime().exec( "xxx.exe" );
を使えばいいのはすぐに分かったが、
Runtime.getRuntime().exec( "./kakasi/bin/kakasi -w < aaa.txt" );
を動かそうとするとダメになる。
どうやら「<」が問題らしい。

で、いろいろ調べて

proc = Runtime.getRuntime().exec( "./kakasi/bin/kakasi -w" );
BufferedWriter bw = new BufferedWriter((new OutputStreamWriter(proc.getOutputStream())));
bw.write("今日はJAVAで分かち書きを試しました。");
と2ステップに分ければできることが分かった。
あとは
BufferedReader br = new BufferedReader(new InputStreamReader(proc.getInputStream()));
で結果を読み取ればOK


import java.io.*;
public class ExecTest {
public static void main(String[] args) {
// TODO 自動生成されたメソッド・スタブ
Process proc;
String result;
try {
proc = Runtime.getRuntime().exec( "./kakasi/bin/kakasi -w" );

BufferedWriter bw = new BufferedWriter((new OutputStreamWriter(proc.getOutputStream())));
//文を入れる
System.out.println("今日はJAVAで分かち書きを試しました。");
bw.write("今日はJAVAで分かち書きを試しました。");
bw.close();

//出力を読み取る
BufferedReader br = new BufferedReader(new InputStreamReader(proc.getInputStream()));
while ((result = br.readLine()) != null)
{
System.out.println(result);
}
} catch (IOException e) {
// TODO 自動生成された catch ブロック
e.printStackTrace();

}
}
}


参考リンク
外部のプログラムを実行するには? - [Javaプログラミング]
外部コマンド実行でのリダイレクトについて
JavaFAQ: 外部コマンド呼出し

テーマ:プログラミング - ジャンル:コンピュータ

Windows XP 修復 Windows を起動できませんでした

先日Visual Studio C#をインストールして再起動したら
普通に起動しないでコマンドプロンプトみたいな画面がでた。


次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windows を
起動できませんでした:
\WINDOWS\SYSTEM32\CONFIG\SYSTEM

オリジナル セットアップ CD-ROM から Windows セットアップ
を起動して、このファイルを修復できます。
修復するには、最初の画面で 'R' キーを押してください。



これをみて焦った、なんせ初めての画面だし大変なことになる予感がした。

あわててN社のセットアップCDを入れて最初の画面で'R' キーを押したがうんともすんともしなかった。

で、N社のサポートに電話。
いろいろ症状を話したら、「よくあること」らしい。
で、どうやって修復するのかと聞いたら、
「メーカー製PCはWindowsの起動ディスクがないので再セットアップしてください」と言われた。
まさに死刑宣告・・・
何度か食い下がったがやはり「再セットアップしてください」の一言。

そのとき既にCドライブのデータはIDEtoUSB変換ケーブルを使って別のPCにバックアップしたがサポートの人はバックアップの仕方すら言わなかった。

結局後にMicrosoftのサイトから起動ディスクをつくり三日ぐらいかかったが、なんとか修復できた。

この修復方法を見つけたときは一筋の光が見えたと共にN社のサポートに腹が立った。
修復方法をちゃんとあるのに、ただただ「再セットアップ」の連呼。
そりゃ、Windowsが壊れたからメーカーじゃあどうにもできないけど、だからって方法を教えないのは間違ってる!

とまあ、ここまで書いたところで長くなったので、詳細な修復記録は次回
Windows XP Windows を起動できませんでした 修復 ログ
にします。

テーマ:Windows 全般 - ジャンル:コンピュータ

PornoTube 紹介 + ダウンロード 方法

この下のサイトみてたら
「YouTube に18禁のクローン登場」
http://jp.techcrunch.com/archives/youtube-has-porn-clone/
えーーー!?TechCrunchがこんな会社を紹介するの??
って思ったけど、すぐに検索してみてみた。

http://www.pornotube.com/
なかなかすごいな!
日本からのレスポンスも速いし、だから今話題になってるのかぁって思った。

でまぁyoutube同様気に入った動画があったらダウンロードしたいわけでw
それも調べた。

http://pornotube.goodscript.net/
このサイトでFLVファイルとしてダウンロードできるみたい。(リンクいれてダウンロードってリンクがでる→それを右クリックでダウンロードを選ぶ)

で、FLYのファイルを見るためのソフトを探そうと思ったらすでに自分がインストールしてた「storm codec」ってソフトで見れたんで一件落着。
「storm codec」についてはこちらを見てください。
BitTorrent と フリーソフト や OS を広めるブログ Storm Codec ほとんどのファイルが見れるフリープレーヤー

参考リンク
PornoTube ダウンロード支援サイト Get PornoTube Movie
PornoTube無修正エロ動画まとめ

テーマ:YouTube - ジャンル:コンピュータ

米新(よねしん) [ すき焼き、しゃぶしゃぶ ]

一人前1500円の割にはかなりうまかった!
さすが肉屋!!
さらに新宿歌舞伎町という立地!!
でも店員が少ないせいか、サービス特に注文に対するレスポンスが低い。まぁそこは値段が補ってあまりある。
1500円で霜降りの牛すき焼きが食べたい人は是非どうぞ!!

米新 - クチコミ - 新宿(東京メトロ) - Yahoo!グルメ
店名 米新
住所 東京都新宿区歌舞伎町1丁目16-12
電話 03-3209-4864

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

四文字熟語:「取捨選択」(しゅしゃせんたく)

音を忘れたんで備忘録、っていうか音まで忘れるときついw
検索もできない・・・
「取捨選択」(しゅしゃせんたく):多くの中から、必要な物を取り上げ、不必要なものを捨て去ること。

四文字熟語

テーマ:古典 - ジャンル:学問・文化・芸術

綺麗な人:小林はるか

最近フジテレビの『ハッケン!!』のアナウンサー?で気になってる人がいたので調べた。
今日見たのが二回目だが、すげー滝川クリステルに似てる!!
最初見たときは「なんで滝川クリステルが土曜の朝にいるんだ?」って思ったぐらいですから。

で、名前は「小林はるか」と言うらしい。


小林はるか
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: ナビゲーション, 検索
小林はるか(こばやし はるか、1985年9月26日 - )はセント・フォース所属の女性タレント、フリーアナウンサー。北海道出身。お茶の水女子大学文教育学部人文科在学中。

2006年秋より始まったフジテレビ系土曜午前の報道・情報番組「知的冒険 ハッケン!!→ハッケン!!」で、小倉智昭と共にキャスターに起用される。2007年春からは、情報キャスターとして出演。



う~ん、お茶の水か、知性と美貌を兼ね備えているな。
っていうか在学中ってのがすげー魅かれる。
あと番組で眼鏡をかけた姿のほうが、プロフィール写真より綺麗に見えるのがまたいい。
これからもっとテレビで見れるようにがんばってもらいたいです。


どうみたってハーフだから滝川クリステルのようにフランスX日本なのかな。そうだとしたらサラブレッドじゃないけど、この配合ってかなりいいかもw

リンク
小林はるか - Wikipedia
小林はるかのオフィシャルブログ『はるかの泉』
小林はるかのアメーバルーム|Ameba by CyberAgent [アメブロ]
ハッケン!! - Wikipedia
滝川クリステル - Wikipedia


テーマ:セクシーなモデルや女優など - ジャンル:アイドル・芸能

ポートフォリオ理論関係のリンク

http://www2s.biglobe.ne.jp/~yshr-mat/financial2-1.htm
http://kabu.himawari-group.co.jp/trade/fund/portfolio5.html
http://oweb.u-shizuoka-ken.ac.jp/~tateyama/lecture/STAT/correl/index.html

テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

Fdora Core 6 にSkypeをインストール

windowsをlinuxのデュアルブートPCで、
デフォルトではlinuxが起動するので、この際linuxにSkypeをインストールしようと思った。

でもhttp://www.skype.com/intl/ja/download/skype/linux/
でもこのサイトにFC6のrpmがなかった。

調べたら
http://crash-sofa.blogspot.com/2006/11/fedora-core-6skype.html
http://crash-sofa.blogspot.com/2006/11/fedora-core-5skype.html
によるとFC5のrpmでもインストールできるらしい。
やってみたら、インストールできた。

#ログ
504 wget http://www.skype.com/go/getskype-linux-fc5
506 rpm -U skype-1.3.0.53-fc5.i586.rpm
507 wget http://www.skype.com/products/skype/linux/rpm-public-key.asc
508 rpm -import rpm-public-key.asc
509 rpm -U skype-1.3.0.53-fc5.i586.rpm


テーマ:P2P - ジャンル:コンピュータ

映画:スターリングラード(Enemy at the Gates)の感想

久しぶりに手に汗握るいい映画でした。
戦争当時の人たちの生き方が頭をよぎった。
平和な時代に生きてる分その有り難味をかみしめないと

で、ちょっと検索
やっぴ的歴史映画≫スターリングラード
映画の内容を深められた。
ヴァシリ・ザイツェフ - Wikipedia
主人公は実在のドイツの英雄
エルヴィン・ケーニッヒ - Wikipedia
ライバルのケーニッヒ少佐は実在の人物かどうか賛否両論

次はスニーカー映画のJUST FOR KICKSを見てみたいな。

その他数珠繋ぎでwikipediaをみてしまった。。。

スターリングラード攻防戦
ヘルマン・ゲーリング - Wikipedia
プール・ル・メリット勲章 - Wikipedia
インメルマンターン - Wikipedia
エルンスト・ユンガー - Wikipedia
カルロス・ハスコック - Wikipedia

«前のページ  | HOME |  次のページ»

トラックバックは内容に関連性があればOKです。リンクを張らなくてもかまいません
FC2 Blog Rankingへ投票現在UNIXランキング一位
人気blogランキングへ現在TOP10

プロフィール

fdsafdsa

Author:fdsafdsa


ページランク Valid CSS!
人気ブログランキング - BitTorrent と フリーソフト や OS を広めるブログ

ブログ内検索

カテゴリー

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

ブログやるならFC2ブログ



アクセスランキング

最近のトラックバック

RSSフィード

