2007-02



Gmailをめぐるドメイン論争

しばらく出張に行ってて更新できなかった。

で、帰ってきてITmediaをチェックしたら体験したことと同じことが書いてあったので、それについて。
「Google、中国でもGmailをめぐるドメイン論争に直面」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0702/27/news043.html

中国の人にGmailを薦めて、実際取得しようと思って、検索をした。
そしたら中国の検索サイトだとGmail.cnが一番最初で、入ってみたが色使いが全然違う、Gmailのロゴが似てるのでしばらくログインの漢字を探した。でも結局それらしいのはなかった、なんかのポータルみたい。

でgoogleのGmailは2番目のリンクにあった。
まったく紛らわしい!!
もしGmail.cnがログイン画面があって、裏でgoogleのIDとパスワードを盗んでいたらと思うと怖い。

まぁ記事を読むとこのようなことが各国で起きているようで、googleがそれらを買収するしかないかな。Labで公開すると、こういうことに陥りやすいと思う。いいものを公開すると、各国の人たちは自分たちの国のドメインを登録しちゃうので、googleのサービスがLabから卒業したころにはもうほとんどドメインがとれない状況だ。
これからはLabで公開する前にドメインを差し押さえるべきだな。

でもこのGmail.cnの企業googleに売る気がないみたい。
どういうことなんだろ?金の吊り上げか?
それとも検索で1位になってることによるサイトの広告収入目当てか?
わからんなぁ。。。

テーマ:Google関連 - ジャンル:コンピュータ

高級下着 テビロン

ある海外の人からネッフルのテビロンの下着を買うように頼まれた。

ネッフルでさがしてもあんまりでなくて困ったが、テビロンでやっと販売店をみつけたw

こちらが売ってる本家
http://www5.ocn.ne.jp/~nefful/

かなり高い!メンズは上下で1万5千円!!
普通の10倍ぐらい高いぞ!
こんな下着を買う気持ちがわからん。

メンズ上下を2セット注文し、中を見たがどうみても1万以上するような感じではない。とある味噌汁のように中身にこだわったのかな。
ついでに靴下までおまけで付いてきた。でもこちらはテビロン素材ではないただの靴下。。。

興味がある人は買ってみてください。

でも本家のサイトが検索で一番に出ないときついなぁ。

«前のページ  | HOME |  次のページ»

トラックバックは内容に関連性があればOKです。リンクを張らなくてもかまいません
FC2 Blog Rankingへ投票現在UNIXランキング一位
人気blogランキングへ現在TOP10

プロフィール

Author:fdsafdsa


ページランク Valid CSS!
人気ブログランキング - BitTorrent と フリーソフト や OS を広めるブログ

ブログ内検索

カテゴリー

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

ブログやるならFC2ブログ



アクセスランキング

最近のトラックバック

RSSフィード

