2017-11



どら焼き 世界一

ここのどら焼きが日本でも世界でも一番売れてるらしい


どら焼き・和菓子の詰め合わせの丸京製菓株式会社

http://web.sanin.jp/system/site/upload/live/4967/pc_1203638439.jpg

学芸大 もり山

このトラ ケンコバ街ブラ調査
で特集されてた

行きたい

からあげ消費量No.1!中津からあげ もり山@学芸大学 - グルメのすすめ ~ weekend gourmet ~

元祖!中津からあげ【もり山 学芸大学店のご紹介】

もり山 学芸大学店 - 学芸大学/鳥料理 [食べログ]

食材選んで簡単ダイエット リンク集

最近 簡単ダイエット系の記事が多いのでメモ

豆乳とフルーツジュース系があうらしい。
現在お試し中。
なんか飲み残しがすぐにコップにつくのがいやだ。
毎朝、豆乳とリンゴジュース割って飲むと痩せる - スチーム速報 VIP

ステーキはOKなのか。
でも、私食べるなら霜降りがいいですねー。(それでは太ってしまう)
食べると痩せる!? 脂肪を燃やす20の食べ物 – ロケットニュース24(β)

亀田 ブログ で書いてあったダイエットの書き込みもすごいためになる。
さすがプロです。
っていうか亀田長男このまま10年後なったら、シンスケぐらいのクレバーなタレントになる気がしてきた。
減量・ダイエット|亀田興毅オフィシャルブログ「今」Powered by Ameba

生パスタの店とファーストフードパスタの店

パスタを調べたらとまらない。。。

まずパスタのファーストフード的な店があってもいいなと調べたら

渋谷に「ズバーロ」ってのができたらしい。
今度行ってみよう

メニュー | イタリアン クイックサービスレストラン スバーロ | Sbarro
イタリアンのファストフードが上陸!|mokaのブログ
スバーロ

それと、生のパスタってうまそうだなと思って、
「トラットリア CIBO」 を見つけた。これもうまそう。

自由が丘のイタリアンではNo.1 : トラットリア チーボ TRATTORIA CIBO[食べログ]
おいしいもの : 自由が丘 「トラットリア CIBO」 でランチ

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

パスタ ブランド比較 ディチェコ バリラ gragnano

一人暮らしのための簡単パスタ 8種:ハムスター速報
上を見てバリラが気になった。

イタリアでは売り上げNo.1らしいけど、私が使ってるディチェコも人気。
いったい何が違うの?

ってことで調べてみた。


【パスタ】バリラ最強伝説【Barilla】
ディチェコとバリラ
「ディ・チェコ」と「バリラ」のパスタでは、どちらが美味しいのでしょうか? 宜... - Yahoo!知恵袋

どうも、大きな違いは
ディチェコ:ブロンズダイス(昔ながらの製法で表面がギザギザ。ソースが絡みやすい)
バリラ:テフロンダイス(つるつるスパゲッティー。アルデンテが持続しやすい)

みたいです。

あとは、アタリアでは
値段:ディチェコ>バリラ
売り上げ:バリア>ディチェコ
みたいですね。
製法の違いについてはこちら
http://www.geocities.co.jp/Foodpia/1024/syokuzai/pasta.html


もし同じ値段ならイタリア人はなにを買うのだろうか??

というわけでアルデンテが好きな私としてはバリラを試してみたいと思います。


★その他の高級パスタ

調べていくうちに、昔ながらの低温熟成させたパスタがあるようだ。

それが「gragnano パスタ」
一度は食べてみたいです!
gragnano パスタ - Google 検索
イタリアNo.1パスタ認定 「GRAGNANO」: お取り寄せないグルメ♪


あと、こちらにパスタマニアの比較記事が!

パスタレシピ研究会: パスタブランド

パスタブランド:NONNA LUISA(ルイサおばさんの手作り真心パスタ)
とか
rustichella d'abruzzo(ルスティケーラ・ダブルッツォ)
とか
LATINI(ラティーニ)

食べてみたいですー

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

«前のページ  | HOME |  次のページ»

トラックバックは内容に関連性があればOKです。リンクを張らなくてもかまいません
FC2 Blog Rankingへ投票現在UNIXランキング一位
人気blogランキングへ現在TOP10

プロフィール

fdsafdsa

Author:fdsafdsa


ページランク Valid CSS!
人気ブログランキング - BitTorrent と フリーソフト や OS を広めるブログ

ブログ内検索

カテゴリー

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

ブログやるならFC2ブログ



アクセスランキング

最近のトラックバック

RSSフィード

